2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ピコット@箱根宮ノ下 (富士屋ホテルのカレーパンとアップルパイ) | トップページ | マルヤ製菓@町田 (ふわふわ鯛焼きと大判焼き) »

2017年2月 2日 (木)

チリムーロ@渋谷 (チャイティードライフルーツクリームチーズ入りケーキ ほか)

今回は、渋谷・代官山・恵比寿のちょうど真ん中あたりにある、スパイスとハーブが使われた焼き菓子が人気の「チリムーロ」にやって来ました。S_20170128_12_28_36

※ 画像はクリックで拡大します

開店時間を5分ほど過ぎた時間に到着したところ、既に20名ほどの行列が∑(゚∇゚|||)
週末は開店から2時間経たない内に品切れで店じまいとなってしまうとか、恐るべし。
S_20170128_12_44_47
待つこと40分少々でようやく入店sweat01
店内は、外観と同じく手作り感あふれるちょっとジャンクな造作が並ぶ独特な雰囲気になっています。
その中央のカウンターに、マフイン、パウンドケーキ、チーズケーキなどが並んでいますが、どんなハーブやスパイスが使われているのか想像つかないものも多く、店主さんに尋ねるといろいろと教えてくれます。

パウンドケーキを中心に6点ほど購入してみました。

バナナとカルダモンのケーキ  400円
Photo
全粒粉と黒ごまきな粉の生地に、バナナとカルダモンが入ってます。バナナはそれほど前面に出ず、カルダモンの風味が優しめに効いてます。

チャイティードライフルーツクリームチーズ入りケーキ  390円
Photo_2
チャイティーの香りが効いた生地、ドライフルーツの甘味がクリームチーズでマイルドになって良いバランスgood

りんごアールグレイティーシナモンクランブルケーキ  400円
Photo_3
こちらも香りの良い紅茶のパウンドケーキ。アップルパイでもお馴染みのりんごとシナモンの組み合わせに洋酒の効いたレーズンの濃厚な甘みが加わってます。クランブルのサックリ感も○、旨いですdelicious

カモミールティーレモンピールとコーヒーシナモンクランブルのマフィン  400円
Photo_4
加わった要素がいろいろ過ぎてえらい長い名前になってますが(^-^;  食べると、カモミールとレモンピールが合わさってレモンティーのような風味からシナモン、最後にコーヒーが来て味を締める感じ、おいしいですhappy01

アニスブラウニー  450円
Photo_5
アニスは初めて聞く名前のスパイスですが、それ程主張せず程よい香ばしさ。濃厚なブラウニーを引き立てます (・∀・)イイ!

パルフェタムールリキュールレアチーズケーキ  600円

S_20170128_18_44_57
一見、オーソドックスなレアチーズケーキですが、アーモンドとバニラの香りづけがされたリキュールがガツンと効いてかなりのインパクト(≧∇≦)

ごちそうさまでした~
ハーブ、スパイス、そして洋酒の3段パンチが効いた焼き菓子でした。

Star_full_3Star_full_3Star_full_3Star_full_3Star_empty

↓食べ歩きランキングへのリンクです。
↓ポチッとご支援お願いしますm(_ _)m

   

-------
-------------------------------------

店名:チリムーロ (Chirimulo)

所在地:東京都渋谷区猿楽町1-3

アクセス:
渋谷駅(東急田園都市線・東横線、JR山手線)
          (東京メトロ半蔵門線・銀座線)徒歩8分くらい
          (京王井の頭線) 徒歩10分くらい 

営業時間:12:00-19:00(売り切れ仕舞い)

定休日:日曜

parking 無し

Facebook: https://www.facebook.com/chirimuro

« ピコット@箱根宮ノ下 (富士屋ホテルのカレーパンとアップルパイ) | トップページ | マルヤ製菓@町田 (ふわふわ鯛焼きと大判焼き) »

渋谷」カテゴリの記事

東京メトロ 半蔵門線」カテゴリの記事

東京メトロ 銀座線」カテゴリの記事

東急東横線・みなとみらい線」カテゴリの記事

JR山手線」カテゴリの記事

京王線・井の頭線」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/64835071

この記事へのトラックバック一覧です: チリムーロ@渋谷 (チャイティードライフルーツクリームチーズ入りケーキ ほか):

« ピコット@箱根宮ノ下 (富士屋ホテルのカレーパンとアップルパイ) | トップページ | マルヤ製菓@町田 (ふわふわ鯛焼きと大判焼き) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ