2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« てんぷら 加藤@成瀬 (てんぷら膳と天丼) | トップページ | キャメルバック サンドウィッチ&エスプレッソ@代々木公園 (すしやの玉子サンド ほか) »

2016年12月13日 (火)

樹ガーデン@鎌倉 (鎌倉ソーセージとアップルパイ)

この日は、紅葉シーズンぎりぎりの鎌倉にやって来ましたmaple
その際、ランチで立ち寄ったのが、葛原岡・大仏ハイキングコースに隣接する絶景カフェ「樹ガーデン」さんです。
Simg_5288

※ 画像はクリックで拡大します

Simg_5272
ちなみに、長谷駅から大仏殿の横を通り、その裏手にあるハイキングコースからのルートでお店に向かったのですが、なかなかの険しさsweat01 こんなところにお店あるの?という雰囲気ですが…

Simg_5284
「樹ガーデン」の看板を見つけ横道に入っていくと、目の前が開け、パラソルが並ぶガーデン風のお店が出現coldsweats02  息も切れてきたところで助かりました~
にしても、さすが通称「天空カフェ」、なかなかの眺望です。

オーダーは席に着く前にお店本体のカウンターで済ませるスタイルです。
Simg_5273
こちらがメニュー、食事系は、サラダ、パスタ、グリル系など数種類、それほど多くはありません。すでに売り切れになっているものもsweat01
この他、予約制になりますが、バーベキューも楽しめるようです。

Simg_5274
ドリンクのほうはコーヒー、紅茶からビールやワインなどのアルコールまで揃っています。アップルパイなどのデザートもあります。

Simg_5296
席に着きゆっくりと紅葉を堪能。いいですね~(◎´∀`)ノ
リスが枝から枝へ走り回っているのも見えます。

鎌倉ビール  800円
Simg_5290
山道歩きで乾いたのどに地元産のビール🍺
コクと苦みがありつつもすっきりした後味で美味しい!

鎌倉ソーセージ・有機ポテトのオーブン焼き  1200円
Simg_5294
ビールのお供にこれまた地元産のソーセージを。
ちょっと少ないですかねcoldsweats01

Simg_5297
パリッとした食感にかみしめると溢れる脂、旨いですね~delicious

ホットワイン  800円
Simg_5293
運動で温まった体がクールダウンしてきたところでホットワインをwine

アップルパイ  700円
Simg_5291
生地はバター系控えめの素朴な味、優しい甘さのリンゴとマッチしておいしいですgood

ごちそうさまでした~
料理と景色をしっかりと満喫、新緑の季節なんかも良さそうです。

後から分かったのですが、鎌倉駅からだと駅前からの通り一本で来れてしまう楽ちんルートがあります(入り口にけっこう厳しい上り階段がありますが)

Star_fullStar_fullStar_fullStar_half_fullStar_empty

↓ランキング参加中。
ポチッと応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ   

----------------------------------------------

店名:Cafe terrace樹ガーデン (イツキガーデン)

所在地:神奈川県鎌倉市常磐917

TEL:0467-31-4869

アクセス:鎌倉駅(江ノ島電鉄、JR横須賀線) 西口より徒歩17分

営業時間:
・ 4月 1日-10月 7日
  (平日) 10:30-18:00 (土・日・祝) 10:00-18:00
・10月8日- 3月31日
  (全日) 10:00-17:00 
[ラストオーダー]
フード(平日)14:30 (土・日・祝) 15:00   ドリンク(全日)16:30

定休日:火曜

parking あり(12台)

ホームページ:http://itsuki-garden.com/

« てんぷら 加藤@成瀬 (てんぷら膳と天丼) | トップページ | キャメルバック サンドウィッチ&エスプレッソ@代々木公園 (すしやの玉子サンド ほか) »

鎌倉・湘南」カテゴリの記事

JR東海道線・横須賀線」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/64610020

この記事へのトラックバック一覧です: 樹ガーデン@鎌倉 (鎌倉ソーセージとアップルパイ):

« てんぷら 加藤@成瀬 (てんぷら膳と天丼) | トップページ | キャメルバック サンドウィッチ&エスプレッソ@代々木公園 (すしやの玉子サンド ほか) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ