2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月の14件の記事

2016年12月30日 (金)

金子半之助@三越前 (江戸前天丼)

今回は、仕事帰りに、日本橋三越のほど近く、中央通りから1本裏手に入った路地にある行列必至の人気天丼専門店「金子半之助」に寄ってみました。
Simg_3388

続きを読む "金子半之助@三越前 (江戸前天丼)" »

オクシモロン onari @鎌倉 (エスニックそぼろカリー ほか)

鎌倉駅の東口、小町通りにある人気カフェ「オクシモロン」。今回は、西口近くにできた2号店の「onari」のほうにやって来ました。
Photo

続きを読む "オクシモロン onari @鎌倉 (エスニックそぼろカリー ほか)" »

2016年12月29日 (木)

ピュイサンス@藤が丘 その③(ビスキュイフレーズ ほか)

今年のクリスマスケーキをどのお店にお願いするかcake 検討の結果、手堅く「ピュイサンス」さんでいくことにしました。
Simg_5465_2

続きを読む "ピュイサンス@藤が丘 その③(ビスキュイフレーズ ほか)" »

2016年12月28日 (水)

釜焼鳥本舗おやひなや@町田 (香川の骨付き鶏 ほか)

今年のクリスマスもトリ🐓を食べるプチ企画を敢行。お店は、今年4月に町田駅近くにオープンした「おやひなや」さんです。
Simg_5484

続きを読む "釜焼鳥本舗おやひなや@町田 (香川の骨付き鶏 ほか)" »

2016年12月25日 (日)

ラトリエモトゾー@池尻大橋 (モンテビアンコ ほか)

今回のお店は、池尻大橋駅から歩いて3分ほど、目黒川沿いの住宅街の一角にあるイタリア菓子のお店「ラトリエモトゾー」です。
Simg_4476

続きを読む "ラトリエモトゾー@池尻大橋 (モンテビアンコ ほか)" »

2016年12月24日 (土)

無心庵@和田塚 (クリームあんみつ)

今回は、鎌倉駅のお隣 和田塚駅前にある、古民家甘味処「無心庵」さんにおじゃましました。
Simg_4015

続きを読む "無心庵@和田塚 (クリームあんみつ)" »

2016年12月19日 (月)

アッチャ@町田 (東インドのサバカレー ほか)

今回は、町田駅から徒歩ではちょっとかかる町田街道沿いの個性派インドカレー専門店「アッチャ」におじゃましました。
Simg_4199

続きを読む "アッチャ@町田 (東インドのサバカレー ほか)" »

2016年12月18日 (日)

キャメルバック サンドウィッチ&エスプレッソ@代々木公園 (すしやの玉子サンド ほか)

今回は、渋谷駅から東急本店を越えて歩くこと少々、ここのところプチブームが来ている奥渋谷エリアにやって来ました。
Simg_4863

話題のお店がいろいろとある中、おじゃましたのはこちら。
こだわりコーヒーとサンドイッチのお店「キャメルバック」です。
Simg_3150

続きを読む "キャメルバック サンドウィッチ&エスプレッソ@代々木公園 (すしやの玉子サンド ほか)" »

2016年12月13日 (火)

樹ガーデン@鎌倉 (鎌倉ソーセージとアップルパイ)

この日は、紅葉シーズンぎりぎりの鎌倉にやって来ましたmaple
その際、ランチで立ち寄ったのが、葛原岡・大仏ハイキングコースに隣接する絶景カフェ「樹ガーデン」さんです。
Simg_5288

続きを読む "樹ガーデン@鎌倉 (鎌倉ソーセージとアップルパイ)" »

2016年12月11日 (日)

てんぷら 加藤@成瀬 (てんぷら膳と天丼)

この日は、成瀬駅から町田街道に向かって歩いて5分ほど、坂道の途中にある「てんぷら加藤」さんにランチでおじゃましました。
Photo

続きを読む "てんぷら 加藤@成瀬 (てんぷら膳と天丼)" »

渡邊ベーカリー@箱根 宮ノ下 (温泉シチューパンと梅干あんパン)

今回は、箱根登山鉄道の宮ノ下駅の近く、有名な観光スポットでもある創業明治24年の老舗「渡辺ベーカリー」さんにおじゃましました。
Simg_2441_2

続きを読む "渡邊ベーカリー@箱根 宮ノ下 (温泉シチューパンと梅干あんパン)" »

2016年12月10日 (土)

響心庵@青葉台 (十割ミニ天せいろ ほか)

今回は、青葉台駅から歩いて10分ほど、桜台の住宅街にある新しいそば屋さん「響心庵」におじゃましました。
Photo_10

続きを読む "響心庵@青葉台 (十割ミニ天せいろ ほか)" »

2016年12月 4日 (日)

文明堂茶館 ル・カフェ@関内 (パステルと明治憧憬)

今回おじゃましたのは、JR関内駅から歩くこと数分、イセザキモールにあるこちらのお店。あの「カステラ1番、電話は2番♪」のCMで有名な文明堂の喫茶室「文明堂茶館 ル・カフェ」です。
Simg_2752

続きを読む "文明堂茶館 ル・カフェ@関内 (パステルと明治憧憬)" »

2016年12月 3日 (土)

PAUL@町田 (人気パンのお楽しみセット)

今回は、JR町田駅のメイン改札を出てすぐ、ルミネの入口横にあるパン屋さん「PAUL」に朝食のパンを買いに来ました。
Simg_3924

続きを読む "PAUL@町田 (人気パンのお楽しみセット)" »

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ