2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の10件の記事

2016年10月29日 (土)

ユウジアジキ@北山田 その③(シャインマスカットの軍艦巻き ほか)

今回は、神奈川のパティスリーの中でも押しも押されもせぬ名店「ユウジアジキ」さんに2年ぶりにおじゃましました。実りの秋ならではのスイーツに期待です。
Simg_4935

続きを読む "ユウジアジキ@北山田 その③(シャインマスカットの軍艦巻き ほか)" »

2016年10月23日 (日)

腸詰屋@軽井沢 (ニュールンベルグセットとドイツビール)

軽井沢遠征、ランチに立ち寄ったのは、軽井沢銀座の入り口近くにある「腸詰屋」さん。鎌倉駅前にもありますが、北関東やこちら軽井沢方面をメインに展開しているんですね。
Simg_4292

続きを読む "腸詰屋@軽井沢 (ニュールンベルグセットとドイツビール)" »

コヒノールレストラン@つくし野 (シーフードセット)

今回のお店は、つくし野駅近くの静かな住宅街にある「コヒノールレストラン」。本場のシェフがつくる北インド料理が食べられます。
Simg_4915  
 

続きを読む "コヒノールレストラン@つくし野 (シーフードセット)" »

2016年10月22日 (土)

ジェイエス パンケーキ カフェ@町田 (和栗のモンブランパンケーキ ほか)

今回は、町田駅周辺での買い物の途中、町田モディの「ジェイエス パンケーキ カフェ」に立ち寄ってみました。
Simg_4841

続きを読む "ジェイエス パンケーキ カフェ@町田 (和栗のモンブランパンケーキ ほか)" »

2016年10月16日 (日)

スナッフルス@有楽町 (チーズオムレットと蒸し焼きショコラ)

今回は、有楽町の東京交通会館にあるこちらのお店。北海道函館に本店を構える人気洋菓子店の道外初の店舗「ペイストリー スナッフルス」です。
Simg_3073

続きを読む "スナッフルス@有楽町 (チーズオムレットと蒸し焼きショコラ)" »

2016年10月10日 (月)

シェリダン@中軽井沢 (クリームチーズ入りスモークサーモンのオムレツ ほか)

9月初旬ですが、このブログでは珍しいおしゃれスポット軽井沢に出かけてきました。立ち寄ったお店は通常の更新の合間にのせていこうと思います。
Photo
最初におじゃましたのは、朝食・ブランチ専門の人気店「シェリダン」さんです。

続きを読む "シェリダン@中軽井沢 (クリームチーズ入りスモークサーモンのオムレツ ほか)" »

2016年10月 8日 (土)

成瀬亭@成瀬 (町田最強焼肉!)

今回は、成瀬駅から歩くことしばし、横浜市との境の近くにある焼肉屋「成瀬亭」さんにおじゃましました。
Simg_4540

続きを読む "成瀬亭@成瀬 (町田最強焼肉!)" »

牡丹園@元町・中華街 (牛バラチャーハンと生ウニの中華風茶碗蒸し)

この日は、先日 今シーズン限りの引退を表明したDeNAベイスターズのハマの番長、三浦選手の写真展を観にみなとみらいにやって来ました。
Simg_4740
同世代の自分にとってはヒーロー的存在、25年間お疲れさまでした。

Simg_4727
その足で立ち寄ったのが、中華街の路地にある、ベイスターズ選手御用達の中華料理店「牡丹園」です。

続きを読む "牡丹園@元町・中華街 (牛バラチャーハンと生ウニの中華風茶碗蒸し)" »

ばろんどーる@南町田 (黒ゴマあんどーなつ ほか)

今回のお店は、南町田の南第一小学校近くにある地元の人気ベーカリーカフェ「ばろんどーる」さんです。
Simg_4766

続きを読む "ばろんどーる@南町田 (黒ゴマあんどーなつ ほか)" »

2016年10月 2日 (日)

秋もと@市が尾 (特製醤油ラーメンと肉めし)

今回は、CSテレビの情報を参考に、市が尾駅近くに昨年オープンし、今やかなりの人気店になりつつある「麺処 秋もと」さんにおじゃましました。
Photo

続きを読む "秋もと@市が尾 (特製醤油ラーメンと肉めし)" »

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ