2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 牛たん福助@仙台あおば通 (牛たんしゃぶしゃぶ) | トップページ | キャトルールワッフル@溝の口 (ワッフルサンドイッチとスペシャルワッフル) »

2016年7月12日 (火)

ガトーよこはま@関内 (伝説のチーズケーキ)

今回は、横浜での仕事帰りに、関内駅近くで“伝説のチーズケーキ”の看板が目を引く「ガトーよこはま」さんに立ち寄ってみました。
Img_2758

※ 画像はクリックで拡大します

Img_2753
店内は対面式のシンプルな造り。冷ケースには看板アイテムのチーズケーキが8種類ほど、その他、チーズがベースのプリンやロールケーキなどが並んでいます。
横の棚は、パウンドケーキ、ラスクなどになっています。

ここはやはり気になる“伝説”をメインに何点かお持ち帰りしました。

よこはまチーズケーキ 405円
Photo_5
こちらが伝説のチーズケーキ。
食べてみると、チーズの風味がなかなかに濃厚、それでも酸味が程よく効いて後味は割とスッキリしています。タルトは固すぎず柔らかすぎず自分的には丁度良い感じです。
バランスもとれていて、さすがにおいしいです delicious

因みに、ネット情報によると、“伝説のチーズケーキ”とは、お店の前身である八百屋さんが、とある洋菓子店のレシピを復活させた際、日経新聞に掲載された記事のフレーズを使っているとのこと。

チョコチーズケーキ  405円
ラムレーズンチーズケーキ  405円

Photo_6
チョコチーズケーキの方は名前のまま、チョコレートが主役。ただ、ほんのりと効いてくるチーズで後味にすっきり感があるのがチョコタルトとは違うところです。
ラムレーズンもチーズケーキに味的にもいいアクセントを加えてます。これはなかなかいい組み合わせですねgood

よこはまチーズプリン  378円
Photo_7
こちらもよこはまブランドのプリン。チーズが生クリームなんかとは違うコクをプラスしています。これもおいしいです。

ごちそうさまでした。

チーズケーキやプリンなど、種類は絞りながらもいろいろな味が楽しめ、面白いお店だと思います。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_half_fullStar_empty

↓ブログランキングのリンクです
↓ポチッと応援をお願いしますm(_ _)m

   

------------------------------------------

店名:ガトーよこはま 関内店

所在地:神奈川県横浜市中区不老町1-6-14 ボックスビル1F

アクセス:
関内駅(JR根岸線)南口より徒歩3分
          (横浜市営地下鉄)1番口より徒歩7分
   
営業時間:11:00-20:00
 

定休日:無休
      
parking なし
 

ホームページ:http://www.gateau-yokohama.co.jp/

« 牛たん福助@仙台あおば通 (牛たんしゃぶしゃぶ) | トップページ | キャトルールワッフル@溝の口 (ワッフルサンドイッチとスペシャルワッフル) »

JR京浜東北線・根岸線」カテゴリの記事

横浜市営地下鉄」カテゴリの記事

ケーキ」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/63899244

この記事へのトラックバック一覧です: ガトーよこはま@関内 (伝説のチーズケーキ):

« 牛たん福助@仙台あおば通 (牛たんしゃぶしゃぶ) | トップページ | キャトルールワッフル@溝の口 (ワッフルサンドイッチとスペシャルワッフル) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ