2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« ママンラトーナ@つくし野 その③ (チョコリングとたまごサンド) | トップページ | 進化@町田 (鯵煮干の塩そば) »

2016年4月17日 (日)

坐忘@渋谷 (アフタヌーンティー)

この日は、渋谷駅の南側、246号沿いにそびえるセルリアンタワーにやって来ました。
Photo_3
まあ、もちろん宿泊ではないのですが…

Photo_4
おじゃましたのはこちら、1Fロビーにあるガーデンラウンジ「坐忘」さんです。

※ 画像はクリックで拡大します

Img_2241_2
今回のお目当てはこちら。
このクラスのホテルだと4000円台が相場のアフタヌーンティーが、3000円台前半とお得感のあるお値段になってます。

Photo_6
ラウンジ内は、大きな窓と吹き抜けの天井、空間が贅沢にとられたゆったり空間になってます。窓の向こうには渋い枯山水の庭園が広がっています。
店員さん達の接客はさすがに丁寧でそつがない感じ。

それではアフターヌーンティーをオーダーです。

トゥール・ド・アンサンブル  3291円

Img_2248_3
ドリンクは30種類ほどある「ティーセレクション」から自由に好きなだけオーダーできます。まずは世界三大紅茶の一つと言われる中国紅茶のキーマン。のんびりと香りを楽しみつつ一息catface

Photo_5
用意されている砂糖は5種類。それぞれ甘さにも特徴があり、お好みで使えます。

Photo_7
そして、3段スタンドの到着up サンドウィッチなどの軽食系、スコーン、デザートの構成になっています。

Img_2254_3
メニューに書かれていた内容を確認すると、このお皿だけで、桜海老のキッシュ、スモーク帆立とグレープフルーツのタルタル、生ハムとチーズのスティックパイ、玉葱のブリュレ、チキンシーザーサラダ、スモークサーモンと玉子のロールサンド、パストラミビーフとキャロットマリネのロールサンド、とかなりの充実ぶりcoldsweats02
一つ一つがもちろんおいしく、思ったよりも食べ応えがあります。

Photo_9
スコーンはプレーン、大納言と抹茶、さくらの春バージョンcherryblossom

Photo_13
クロテッドクリームやベリー系のジャムなどが用意してあって色々と味のバリエーションを付けながらいただけます。

Img_2256_2
ここでカモミールティーでも飲みつつ一休み。お茶系単品だと場所代込とは言え1000円オーバーなことを考えると、おかわり自由だけでも結構贅沢なもんですね。
この後も何種類かオーダーしてみました。

Photo_11
デザートはイチゴのエクレア、レモンムースのタルト、マカロンとチョコレート、さくら風味のパンナコッタなど。少しずつなのがもったいないほどの完成度の高さdelicious

Photo_15
締めのカプチーノcafe ごちそうさまでした~


渋谷のど真ん中とは思えないくつろぎ空間とゆったりソファー。たまの贅沢としては十分な時間を過ごさせていただきました。

Star_full_3Star_full_3Star_full_3Star_full_3Star_empty

↓よろしければポチッとご支援お願いしますm(_ _)m

 

---------------------------------------------

店名:坐忘 (ザボウ)

住所:東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル 1F

TEL:03-3476-3000

アクセス:
渋谷駅(東急田園都市線・東横線、JR山手線)
          (東京メトロ半蔵門線・銀座線、京王井の頭線)徒歩5分くらい

営業時間:10:00-22:00(L.O.21:30)

定休日:無休

parking あり (セルリアンタワー駐車場:有料375台)

ホームページ:https://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/zabou/

« ママンラトーナ@つくし野 その③ (チョコリングとたまごサンド) | トップページ | 進化@町田 (鯵煮干の塩そば) »

渋谷」カテゴリの記事

東京メトロ 半蔵門線」カテゴリの記事

東京メトロ 銀座線」カテゴリの記事

東急東横線・みなとみらい線」カテゴリの記事

JR山手線」カテゴリの記事

京王線・井の頭線」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/63493827

この記事へのトラックバック一覧です: 坐忘@渋谷 (アフタヌーンティー):

« ママンラトーナ@つくし野 その③ (チョコリングとたまごサンド) | トップページ | 進化@町田 (鯵煮干の塩そば) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ