2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« よしみや@鷺沼 (鴨南そばと季節のてんぷら) | トップページ | いぶし銀@町田 (ラーメン”ジャパン”) »

2016年3月 6日 (日)

PARLA(パーラ)@外苑前 (マロングラッセ・ラムレーズン・塩くるみのクレープ)

今回は、2014年に外苑西通りにオープン以来、各種メディアでも取り上げられ話題になっている大人のクレープ店「PARLA(パーラ)」さんに散策途中で立ち寄ってみました。
Photo
 

※ 画像はクリックで拡大します

Img_1300
メニューはこちら。ショコラとバナナといった定番的なものもありますが、焼メレンゲやロイヤルミルクティー、さらにはトリュフやキャビアなど個性的なトッピングが多いのが特徴です。価格帯も1000円~2000円が中心となかなかのお値段(^-^;

Img_1305_2
また、Shot and Crepe と謳うように、ラムやウイスキーのショット飲み等、お酒と一緒にクレープを楽しむスタイルを提案しています。ちょっと見えにくいですが、カウンター上部のガラス越しにボトルがずらりと並んでます。

10名ほどが並んでいましたが、15分ほどで購入できました。

マロングラッセ ラムレーズン 塩くるみのクレープ 1300円
Photo_4
せっかくなので、他のお店では食べられなさそうな季節もののトッピングをチョイス。黒い包装紙にゴールドのロゴ、お店の外観と同じく渋くてカッコいいですね。

イートインスペースやベンチなどは無く、お店のすぐ近くで立ち食いです。

Photo_6
甘さ控えめのマロンを軸に、ラムレーズンや塩気の効いたクルミ、スパイスが味を引き締めてます。クルミだけでなく皮にもナッツが加えられたいて香ばしさや食感も良いです。なるほど、大人味ですねdelicious

イチヂクとブルーチーズのクレープ  1200円
Photo_7
嫁はんのオーダーしたお店でも人気のイチヂクとブルーチーズ。こちらもワイン漬けのイチヂクとブルーチーズの素材の味が全開、確かにお酒に合いそうです。


味と値段、どちらも余計な甘さの無い大人のクレープでした。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_half_fullStar_empty

↓よろしければポチッと応援お願いしますm(_ _)m

-------------------------------------------

店名:
PARLA (パーラ)

住所:東京都渋谷区神宮前2-10-1

アクセス:外苑前駅(東京メトロ銀座線) 徒歩10分

営業時間:12:00-22:00

定休日:不定休

parking なし

Facebook:https://www.facebook.com/parla.crepe

« よしみや@鷺沼 (鴨南そばと季節のてんぷら) | トップページ | いぶし銀@町田 (ラーメン”ジャパン”) »

東京メトロ 銀座線」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/63300726

この記事へのトラックバック一覧です: PARLA(パーラ)@外苑前 (マロングラッセ・ラムレーズン・塩くるみのクレープ):

« よしみや@鷺沼 (鴨南そばと季節のてんぷら) | トップページ | いぶし銀@町田 (ラーメン”ジャパン”) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ