2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 天国屋@成瀬 その② (白味噌麺と比内地鶏の卵かけご飯) | トップページ | リョウラ@用賀 (タルトショコラキャラメルサレ ほか) »

2016年2月27日 (土)

リアン・ドゥ・サザエさん@桜新町 (サザエさん焼き)

今回は、桜新町のサザエさん通りにある、店名もまんまサザエさんのカフェ「リアン・ドゥ・サザエさん」におじゃましました。
Photo_3

※ 画像はクリックで拡大します

Photo_5
白を基調にウッド調のアクセントが入った店内は、なかなかのオサレ空間。壁のいたる所にサザエさんの歴史を紐解くうんちくが掛かっていたり、モニターで歴代オープニングなどの動画が流されています。

若いアルバイトの方々のみのオペレーションになっており、接客にはあまり多くを求めない方が良いかもです。

Img_1904_2
フードメニューはこちら。パンケーキ、サザエさん焼き、ソフトクリームの各バリエーションとシンプルな構成で、ドリンクも、コーヒー、紅茶、ココア、フルーツ系ジュースなどカフェとして基本的なものは揃っています。

今回は何やら楽しげなサザエさん焼きをオーダーしてみました。

サザエさん焼き 5個セット  800円
Photo_7
5種類の具材を全部楽しめるセットもの。サザエさんはチョコともんじゃ、波平さんはあんことハムポテト、タマはカスタードとお菓子系とおかず系が揃ってます。

Photo_9
ビジュアル的になかなかのクオリティ、良くできてますねえ。

Photo_11
申し訳ないっすが、サザエさんの一つを割って中身を拝見。濃厚なチョコクリームがたっぷりで、ハチミツが練り込まれているというフンワリ生地ともうまいことマッチングdelicious
もんじゃやハムポテトなどのおかず系も思った以上に生地に合ってました。

アート カフェラテ  430円
Photo_15
こちらもサザエさんのカフェアートが良くできてます。
カフェラテ自体は、まあ、普通ですね。


どのメニューもテイクアウトで食べ歩きもOK。オサレな雰囲気のお店ながら、一つ一つのアイテムはお手軽価格で利用し易いお店ですな。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_emptyStar_empty

↓食べ歩きブログランキングへのリンクです。
↓ポチッと投票をお願いしますm(_ _)m

 

------------------------------------------------

店名:リアン・ドゥ・サザエさん (Lien de SAZAESAN)

所在地:東京都世田谷区桜新町1-8-9

TEL:03-5799-6781

アクセス:桜新町(東急田園都市線) 徒歩4分くらい
            
営業時間:11:00-19:00

定休日:月曜 ※祝日の場合はその翌日

parking なし

ホームページ:http://lien-de-sazaesan.com/

« 天国屋@成瀬 その② (白味噌麺と比内地鶏の卵かけご飯) | トップページ | リョウラ@用賀 (タルトショコラキャラメルサレ ほか) »

駒沢大学・桜新町・用賀」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/63372820

この記事へのトラックバック一覧です: リアン・ドゥ・サザエさん@桜新町 (サザエさん焼き):

« 天国屋@成瀬 その② (白味噌麺と比内地鶏の卵かけご飯) | トップページ | リョウラ@用賀 (タルトショコラキャラメルサレ ほか) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ