2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« とんちゃん@渋谷 (オンドル石生三段バラセット ほか) | トップページ | 6889cafe@南町田 その④ (おせちのカフェセレクト) »

2016年1月 2日 (土)

つくし野マロン@すずかけ台 (安納芋のサントノーレ ほか)

今回やって来たのは、国道246号のつくし野交差点の手前にある洋菓子店「マロン」。30年以上地元に根付いたお店です。
Photo

※ 画像はクリックで拡大します

Photo_2
木材を活かしたシンプルな造りの店内。
アントルメやプティガトーをはじめとした生菓子系は40種類ほど、焼き菓子もマドレーヌやパウンドケーキなど30種類ほどありなかなか豊富なラインナップ、地元の「つくし野」がネーミングに使われているものがいくつも見られます。

さつま芋とかぼちゃのモンブラン  450円
Photo_3
こちらのモンブランはかぼちゃっぽい鮮やかな色合いで期待できますshine

Img_1110_3
中の方は生クリーム、土台のタルトの内側にさつま芋の生地が隠されていて全体的にほっこりした甘さが効いてます。

安納芋のサントノーレ  450円
Photo_4
鹿児島産のさつまいものクリームと土台のパイとミニシューのサクサク感、カラメルソースのほろ苦さがバランスよくおいしいですhappy01

クリームチーズ  395円
Photo_5
主役のクリームチーズをふんわりスポンジで包んでます。上にのった生クリームは軽く優しい甘さで食べ易いケーキです。

ちょこっとつくし~の  180円
Photo_6
つくし野由来ネーミングのお菓子も買ってみました。
こちらはフワフワしたチョコスポンジにガナッシュチョコがサンドされてます。軽く柑橘系が効いたガナッシュがなかなかに濃厚で食べ応えも十分ですgood

つくしんぼ  160円
Photo_7
ロール状のパイ生地にカスタードがタップリと入ってます。
サクサク香ばしい食感とクリームがマッチして旨いですdelicious

昔ながらの良さとオリジナル要素がうまく合わさったお菓子、つくし野シリーズもおいしいですね。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_fullStar_empty

↓ランキング参加中。ポチッと応援お願いしますm(_ _)m



---------------------------------------------

店名:つくし野
マロン

住所:東京都町田市つくし野4丁目33-26

TEL:042-796-0309

アクセス:すずかけ台(東急田園都市線)徒歩10分

営業時間:9:00-20:00(日・祝は19時閉店)

定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜)・第3火曜

parking あり(店の横に3台)

ホームページ:http://tsukushino-marron.com/

« とんちゃん@渋谷 (オンドル石生三段バラセット ほか) | トップページ | 6889cafe@南町田 その④ (おせちのカフェセレクト) »

町田市」カテゴリの記事

つくし野・すずかけ台」カテゴリの記事

ケーキ」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/62980557

この記事へのトラックバック一覧です: つくし野マロン@すずかけ台 (安納芋のサントノーレ ほか):

« とんちゃん@渋谷 (オンドル石生三段バラセット ほか) | トップページ | 6889cafe@南町田 その④ (おせちのカフェセレクト) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ