2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« リチュエル@表参道 (エスカルゴ・ショコラピスタージュ ほか) | トップページ | 鳥よし@市が尾 (焼き鳥・串焼きいろいろ) »

2015年12月23日 (水)

【催事】マダムシンコ@ルミネ町田前 (マダムブリュレほか)

ルミネ町田の2F入口前ではいろいろと催しものをやっているのですが、時々「マダムシンコ」が出店されていると立ち寄ったりします。
Photo_2
実店舗は関西方面のみで、関東圏だと通販かこうしたタイミングでしか買えないんですよね。

※ 画像はクリックで拡大します

Img_0328_4
こちらがテイクアウトのパッケージ。店名に自分の名前が入っていたり、ヒョウ柄のデザインになっていたりとグイグイ来る「関西のおばちゃん」テイストを感じますね coldsweats01

Img_0333_6
ちなみに保冷剤もこんなですsweat02イラストは自画像ぽいっすね。

マダムブリュレ  1500円
Photo_3
こちらがお店の定番とも言えるマダムブリュレ。表面にメープルシロップと赤砂糖が掛けられキャラメリゼされています。

2_2
表面のシロップと砂糖はザクザクとした食感で、甘さはけっこう強め、そこが賛否のわかれるところのようですが、自分的には焦がしの香ばしさも感じられ問題なし。バウムクーヘン本体はしっとり柔らか、旨いですgood

Photo_4
そして、数か月経った週末。またマダムシンコが出店していたのですが、いつものマダムブリュレとは違うアイテムも並んでいたので思わず購入。

Img_1007_2
パッケージは例のごとく、飼い猫らしきワンポイントも。

とろ~りマシュマロクーヘン  1700円
Photo_5
表面はマシュマロの層になっているのですが、それがまたお店のシンボル的なヒョウ柄のデザイン。

Photo_6
今回は付属のマニュアル通りに電子レンジで15秒ほど温めてみます。
おぉ~、マシュマロがトロっといい感じのとろけ具合に。バウムクーヘンもやわらかさが増してフンワリ食感がアップ!これは温めた方が圧倒的に旨いですhappy01

ガッツリ甘いバウムクーヘン。これからも見かけたら買ってしまいそうです。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_half_fullStar_empty_2

↓ランキング参加中。ポチッと応援お願いしますm(_ _)m

-------------------------------------------

店名:マダムシンコ(ルミネ町田前)

場所:東京都町田市原町田6−1−11

アクセス:町田駅(小田急線) 徒歩3分
                       (JR横浜線)北口徒歩10秒

ホームページ:http://www.cowcowfoodsystem.com/                           

« リチュエル@表参道 (エスカルゴ・ショコラピスタージュ ほか) | トップページ | 鳥よし@市が尾 (焼き鳥・串焼きいろいろ) »

町田市」カテゴリの記事

町田(駅)」カテゴリの記事

小田急線」カテゴリの記事

JR横浜線」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/62913941

この記事へのトラックバック一覧です: 【催事】マダムシンコ@ルミネ町田前 (マダムブリュレほか):

« リチュエル@表参道 (エスカルゴ・ショコラピスタージュ ほか) | トップページ | 鳥よし@市が尾 (焼き鳥・串焼きいろいろ) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ