2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 活き活き亭@木更津 (浜焼きいろいろ) | トップページ | ブランフルーヴ@こどもの国 (フルーツのエクレア ほか) »

2015年11月 1日 (日)

【催事】町田スイーツフェスタ@町田シバヒロ

秋になり、町田駅近くのイベント広場・シバヒロでは毎週末イベントが開催中。今回はスイーツフェスタにおじゃましました。会場内は和洋菓子のブース他、お菓子にちなんだアクセサリー店、遊具などが並び、ファミリー層中心に賑わっていました。
Photo

※ 画像はクリックで拡大します

Photo_2
会場内を物色していると、あの「コガサカベイク」さんのブースを発見。

Photo_3
定番の焼き菓子数点の他、このイベント限定のマフィンが販売されていました。これは買うしかないですねshine

パインココマフィン
キャラメルバナナマフィン
ショコラオレンジマフィン       各300円

Photo_4
どれもしっとりフンワリした仕上がり。メインになるフルーツの甘さが程よく、チョコレートやクルミ、ココナッツなど相性の良さが良く考えられた組み合わせ、おいしいですhappy01

Photo_6
もう一つ気になったお店が、「Pastel de rollo Hola」さん。店主さんはあのロールケーキの名店「シェ・かつ乃」の出身。お店は東林間にあるんですが、何度か前を通っていたのに気が付かなかった…coldsweats01

栗ロール  1100円
Photo_7
ハーフサイズとしてはやや割高なお値段。
見た目的にスポンジがきめ細かく仕上がって期待値も上がります。

Photo_8
生地はしっとりフンワリ。ゴロゴロと入った栗のカットとクリームにも栗のリキュールがほんのり効いていて、口溶けの良い生地とのバランスも良く、旨いですdelicious

開催日程限定のメニューや思わぬ名店の発見など、自分的には収穫のあるイベントになりました。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_half_fullStar_empty_2

↓ランキング参加中。よろしければポチッとお願いします。

-------------------------------------------

お菓子な町田 町田スイーツフェスタ2015

場所:東京都町田市中町1-20-23

最寄駅:町田  小田急線 北口から徒歩6分
                    JR横浜線 北口から徒歩10分くらい                               

日時:2015年 10月24日(土)-25日(日)
                        24日  11:30-21:30 
                          25日 10:00-16:00

« 活き活き亭@木更津 (浜焼きいろいろ) | トップページ | ブランフルーヴ@こどもの国 (フルーツのエクレア ほか) »

町田市」カテゴリの記事

町田(駅)」カテゴリの記事

小田急線」カテゴリの記事

JR横浜線」カテゴリの記事

ケーキ」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/62586513

この記事へのトラックバック一覧です: 【催事】町田スイーツフェスタ@町田シバヒロ:

« 活き活き亭@木更津 (浜焼きいろいろ) | トップページ | ブランフルーヴ@こどもの国 (フルーツのエクレア ほか) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ