2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« つきみ野大勝軒@つきみ野 (ネギつけ麺) | トップページ | くるくる@あざみ野 (まんぞく焼き ほか) »

2015年10月 4日 (日)

ガトーマスダ@新高島平 (完熟アップルパイ)

相模大野ボーノの店舗オープンや町田小田急の催事で、御年80になる社長さん自らが売り場に立って頑張っているのを見て何となく応援していた「ガトーマスダ」さん。
たまたま所用で本店の近くに行ったので寄ってみることにしました。
Photo_4

※ 画像はクリックで拡大します

Photo_6
ちょっと年季の入った欧風な造りの店内、奥の方はイートインのスペースになっています。
冷ケースには、ショートケーキ、フルーツロール、チョコレート系のケーキなどオーソドックスなものが中心に並んでいます。焼き菓子はヨード卵を使ったというオリジナル要素のあるものも見られます。

お店の看板メニューであるアップルパイを店内でいただくことにしました。

Photo_7
イートインスペースの方もアンティークっぽいテーブルやイスを使いつつ、カウンター周りは日本の食堂っぽい雑多な感じもありますね (^-^;

完熟アップルパイ  430円
コーヒー  330円

Photo_8
ツヤツヤとビジュアル的もきれいなアップルパイshine
大きめにカットされたリンゴが入っているのが断面からも分かります。

Photo_10
リンゴは山形県産のふじを使用しているとのこと。
砂糖は使わずに赤ワインやレモン果汁で調理しているそうで、食べてみるとリンゴ本来の風味や食感がバッチリ活かされてますgood
リンゴを包むダマンド生地も良かったのですが、パイシートはかなり硬めで一体感に欠ける感じでした。

たまごケーキ(1個)  180円
Photo_11
こちらはヨード卵を使ったという焼き菓子。
4個で600円と割安になっていたのでお土産に買ってみました。

Photo_13
卵の風味も感じる素朴でクセの無い味、やさしい甘さです。
原材料にトマトと書かれていましたが、そこは感じられませんでしたcoldsweats01

本店は思った以上に普通の街のケーキ屋さん。それでも、社長さんの熱意でもって各地に展開しているんでしょう、これからも頑張って欲しいですね。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_emptyStar_empty

↓ランキング参加中。よろしければポチッとお願いします。

---------------------------------------------

店名:菓子工房 ガトーマスダ 本店

住所:東京都板橋区高島平7-14-21

TEL:03-3939-2992

アクセス:新高島平駅(都営三田線) 北出口より徒歩1分

営業時間:10:00-19:00            

定休日:無休
      
parking あり

ホームページ:http://www.gato-masuda.co.jp/

« つきみ野大勝軒@つきみ野 (ネギつけ麺) | トップページ | くるくる@あざみ野 (まんぞく焼き ほか) »

都営地下鉄」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/62402608

この記事へのトラックバック一覧です: ガトーマスダ@新高島平 (完熟アップルパイ):

« つきみ野大勝軒@つきみ野 (ネギつけ麺) | トップページ | くるくる@あざみ野 (まんぞく焼き ほか) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ