2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« Richu 濱田家@三軒茶屋 (豆栗あんぱん ほか) | トップページ | ポンチ軒@小川町 (ビーフカツ定食) »

2015年8月 1日 (土)

コム・デセール@すずかけ台 その⑤(桃の絶品かき氷 ほか)

今年も梅雨が明けてからというもの連日の酷暑…sweat01
そこで、ご近所のパティスリーのコム・デセールさん、かき氷を始めていたので涼しさを求めて立ち寄ってみました。
Photo

※ 画像はクリックで拡大します

Photo_2
店内は今年もひまわりの夏仕様になっていました。

早速、壁に貼られたPOPでかき氷のラインナップを確認…。
Photo_4
ミックスベリーと抹茶金時の2種類は昨年と同じく。
今年になって桃のかき氷が加わっていました。
しかも、一日3個限定でかなり気になるところ。
という訳で、もう一つの新メニューと一緒に試してみることにしました。

桃のグラニテ  400円
Photo_5
見た目的にも個性的なかき氷。上にかかっているのはトロリとした桃のシロップ…というか果肉をシャーベット状にした感じです。

Photo_7
これは旨っっhappy02 桃の風味、果肉感がすごい!桃そのものよりも凝縮された感じです。氷自体も果汁、あるいはジュースで桃の味がついてます。ホントおいしいです。

氷コーヒー  300円
Photo_10
もう一つの夏の新メニュー。荒めに砕いたフローズンコーヒーにミルクが注がれています。適度にコーヒーを溶かしていくと、自分好みのビター感にgood

Photo_9
お店おススメの楽しみ方として、残した氷にガムシロップをかけていただきます。この味の変化もなかなか面白いです。

ジュレ・カフェ  400円
Photo_11
お持ち帰りで夏っぽくカップのゼリーを購入。
こちらはビターなコーヒーゼリーにバニラミルクのプリンの組み合わせ。すっきりした苦みと甘さがいいですね。

シトロンオランジュ  420円
Photo_13
もう一つは柑橘系。オレンジのムースの上にレモンのゼリーが層をなしてます。ゼリーの中には数種類のフルーツが入っていて小ざっぱりとしたアクセントになってます。さっぱりとして旨いですwink

シュー・ア・ラ・クレーム  180円

Photo_14
きれいに丸いフォルムのシュークリーム。
表面にはクッキー生地と粉糖があしらわれてます。

Photo_15
中にはカスタードがタップリ、バニラビーンズも効いて甘さがやや強くなってます。サクッとした生地ともなかなかマッチしています。

今回のかき氷には久々に衝撃をうけました。これからも楽しい新作を期待しています。

Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_empty


ランキング参加中。よろしければポチッとお願いします。

B級グルメ ブログランキングへ

------------------------------------

店名:コム・デセール (COMME DESSERT)

住所:東京都町田市南つくし野4-18-4

TEL:042-706-9481

アクセス:すずかけ台(東急田園都市線) 徒歩12分くらい

営業時間:10:00-19:00

定休日:火曜

parking お店の裏に1台分あり

ブログ:http://d.hatena.ne.jp/dessert2010/

« Richu 濱田家@三軒茶屋 (豆栗あんぱん ほか) | トップページ | ポンチ軒@小川町 (ビーフカツ定食) »

町田市」カテゴリの記事

つくし野・すずかけ台」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

アイス・かき氷」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/61987746

この記事へのトラックバック一覧です: コム・デセール@すずかけ台 その⑤(桃の絶品かき氷 ほか):

« Richu 濱田家@三軒茶屋 (豆栗あんぱん ほか) | トップページ | ポンチ軒@小川町 (ビーフカツ定食) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ