2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« かいと@鶴川 (武蔵野肉の桶うどん) | トップページ | 自由が丘ベイクショップ@自由が丘 (デイツプディング ほか) »

2015年8月18日 (火)

セリ スイーツ@築地 (焼き立てシュークリーム)

今回は仕事を早めに切り上げ、築地駅近くにあるシュークリームが人気のお店「セリスイーツ」さんにやってきました。
Photo_9
 

※ 画像はクリックで拡大します

こちらは築地本願寺の前に出されている看板
Photo_15
2013年にオープンした頃、「その内行ってみっかなー」くらいに思っていたら、テレビでも紹介され、あっと言う間に行列必死の人気店になってましたcoldsweats02

Photo_10
この日は平日で閉店も見える時間帯だったこともあり、待つことなくじっくりと店頭を物色。商品はシュークリーム、プリン、プチフィナンシェの3つが基本のようです。
お土産にシュークリームをオーダー。注文後に焼き立てのシュー皮にカスタードクリームを注入してくれます。

焼き立てシュークリーム  220円
Photo_11
こちらが人気のシュークリーム。2度焼きで仕上げられているというシュー生地は、コンガリとした色合いでゴツッとしたフォルムをしてます。

Photo_12
こちらは断面ショー。2層になっているシュー生地はやや厚め、その中にカスタードクリームがたっぷりと入ってます。
サクサクと香ばしい生地、カスタードの方にはカルピスバターが使われ、上品な甘さとスッキリした後味になってます。なるほど、これはおいしいですね~catface

とろける濃厚プリン  250円
Photo_13
シュークリームだけだと少し寂しいのでお供にプリンも購入。こちらも、ミルク、卵、バニラビーンズとこだわり食材を使う 気合の入った一品です。

Photo_14
その名のとおり、トロリとした食感で卵やバニラビーンズの風味もしっかりと濃厚、こちらもおいしいです。

評判通りのシュークリーム、お持ち帰りよりも焼き立てを食べるともっとおいしそうですね。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_fullStar_empty

↓ランキング参加中。よろしければポチッとお願いします。



------------------------------------
----

店名:セリ スイーツ (CELI SWEETS)

住所:東京都中央区築地2-14-4

TEL:03-6264-2290

アクセス:築地(東京メトロ日比谷線)2番口より徒歩2分

営業時間:10:00-19:00

定休日:不定休

parking なし

facebook:https://www.facebook.com/cafeceli

« かいと@鶴川 (武蔵野肉の桶うどん) | トップページ | 自由が丘ベイクショップ@自由が丘 (デイツプディング ほか) »

東京メトロ 日比谷線」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/62091961

この記事へのトラックバック一覧です: セリ スイーツ@築地 (焼き立てシュークリーム):

« かいと@鶴川 (武蔵野肉の桶うどん) | トップページ | 自由が丘ベイクショップ@自由が丘 (デイツプディング ほか) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ