2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 山本屋総本家@矢場町 (味噌煮込みうどん) | トップページ | リヨン@名古屋 (小倉トーストセット) »

2015年8月30日 (日)

佳緒@すずかけ台 (海鮮ばらちらしと箕面ビール)

今回は、つくし野の住宅街にある いわゆる人ん家系のお店、寿司ダイニングの「佳緒」さんにランチでおじゃましました。
Photo_12
前から気にはなってたんですが、見た目普通にお家なんで、なかなか入り難かったんですよね…coldsweats01

※ 画像はクリックで拡大します

Photo_13
入口でランチのメニューを確認。海鮮和食系が中心、限定ものの寿司・丼もの系も気になります。
それでは、玄関から中に入って行きます…

Photo_16
明るくきれいな店内、リビングを改装したものと思われます。
L字のカウンターで8席程、あとはテーブルで4席になってます。
ご夫婦での切り盛り、店主さんは見た目取っつきにくそうな感じでしたが、話してみるとネットの野球ゲームが好きな、ちょっととぼけた面白いおじさんでしたgood

Photo_19
こちらでは、寿司はもちろんですが、大阪の地ビール・箕面ビールもおススメになっています。他では飲める機会もなかなかなさそうだし、こちらもオーダーすることにしました。

ヴァイツェン  780円
Photo_20
こちらのヴァイツェンは、ブラインドで飲んだらビールとは思えないほどフルーティーで爽やかな飲み口happy02 これは旨し!です。

ピルスナー  780円
Photo_21
こちらのピルスナーもスッキリした苦みでとても飲み易い。これも良いですね~。

海鮮ばらちらし  1000円
Photo_22
限定ものの中からばらちらしをチョイス。みそ汁、卵焼き、小鉢が2種、茶わん蒸しがついて値段からするとお得感のあるセットになってます。

Photo_23
マグロがたっぷり、身も締まっておいしいですhappy01 キュウリと玉子焼き、海苔がそこにバランスよく入ってます。値段的にウニは少しだけですが、ちょっとした隠し味っぽくなってます。

季節限定ランチ  950円
Img_5261
こちらは嫁はんのオーダーした季節限定もの、にぎり寿司と旬のアナゴの丼のセットになってます。

Photo_24
アナゴは程よい脂乗りで甘辛のタレとワサビともいい具合にマッチしてます。にぎり寿司もマグロ、トロ、海老と人気どこが抑えてありこちらもおいしいです。

店主さんのテキトーな会話を楽しみつつ食べるおいしい寿司と箕面ビール、おススメです。

Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_empty


ランキング参加中。よろしければポチッとお願いします。



------------------------------------
----

店名:佳緒 (かお)

住所:東京都町田市南つくし野1-9-6

TEL:042-799-0791

アクセス:すずかけ台(東急田園都市線) 徒歩15分くらい

営業時間:11:30-14:15(L.O)/18:00-22:00(L.O.22:00)

定休日:不定休

parking お店の前に2台分あり

« 山本屋総本家@矢場町 (味噌煮込みうどん) | トップページ | リヨン@名古屋 (小倉トーストセット) »

町田市」カテゴリの記事

つくし野・すずかけ台」カテゴリの記事

和食系」カテゴリの記事

コメント

わりと家の近くですがまさかこんな店あったなんて!!
今度アナゴ、イクラ丼でも食べに行きます

>tripさん
ちょっと遅くなりましたが(^-^; コメントありがとうございます。
自宅系のお店は地元の人じゃないとなかなか気づけないですよね。
寿司もおいしいですが、お酒を飲まれるのでしたら是非箕面ビールを試してみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/62139621

この記事へのトラックバック一覧です: 佳緒@すずかけ台 (海鮮ばらちらしと箕面ビール):

« 山本屋総本家@矢場町 (味噌煮込みうどん) | トップページ | リヨン@名古屋 (小倉トーストセット) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ