2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« アングランパ@さいたま新都心 (マダムアングランパ ほか) | トップページ | 【閉店】雪ノ下@町田 (こだわりパンケーキとかき氷) »

2015年4月25日 (土)

ママン・ラトーナ@つくし野 その② (チーズタルトとカリカリごまシュー)

今回のお店は、自宅に近くて駐車場もある便利さからちょくちょくお世話になっているつくし野のママンラトーナです。
Photo

どこかのお店で見たことがある感じの ごまシュークリームやチーズタルトが販売されてるという噂を聞きつけ、調査にやってまいりました。
Photo_3

入店してみると…
Photo_4
いきなり、入口前に陳列された噂のアイテム2品に遭遇。
う~ん、確かにいつか食べたあの店のものに似てるようなcoldsweats01
シュークリーム、タルトともに1日に5回ほど定刻に焼き上げられているようです。焼き立てを食べられるこのシステムは嬉しいですね。
早速購入しお持ち帰りです。

チーズタルト  216円
(+税)
Photo_5
3種類をブレンドしたというチーズは表面も程よいコンガリ具合。
抑え目の甘さがチーズの風味とも丁度良いバランスしてます。
2度焼きのタルト生地はカリッとした食感と香ばしさ。
おいしいじゃないですか~good

カリカリごまシュー  270円(+税)
Photo_6
まん丸の表面にゴマがビッシリ、これは本家を凌ぐ勢いです。中のたっぷりのカスタードを受け止める2度焼きのシュー生地はタルトと同様にカリッとした香ばしい仕上がり。
ちょっとゴマが多過ぎで風味が強くかぶりつくとボロボロ落ちてしまうところがありますが、特徴を際立たせる意味ではありかもです。

ショコラバゲット  237円
(+税)
Photo_7
こちらはおまけ的に購入したバゲット。練りこまれたビターなチョコレートが生地の香ばしさやサックリ感をじゃますることも無くおいしいです。

ブルーベリーブレッド  241円(+税)

Simg_2646
フワフワの生地にブルーベリージャムがぐるぐると練りこまれてます。程よい甘酸っぱさがいいですな。

コーヒーあんぱん  159円(+税)
Simg_2647
生地とあんにコーヒーが練りこまれ、ほんのりビターになってます。生地と中身のホイップクリームはフワフワ食感ですdelicious

来店の度に新しい商品がリリースされていて企業努力を感じます。お店に来るのも楽しいし、これからも挑戦し続けて欲しいものです。 
 
Star_fullStar_fullStar_fullStar_half_fullStar_empty
 
↓食べ歩きブログランキングへのリンクです。
↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ   
 
-----------------------------------------------

店名:ママン・ラトーナ つくし野本店

所在地:東京都町田市南つくし野4-17-16

TEL:0120-445-144

アクセス:
つくし野駅(東急田園都市線)西口より徒歩12分
JR横浜線 成瀬駅より
神奈中バス つ01・つ02・つ03系統つくし野駅行(約5分)柳谷戸下車
■東急田園都市線 つくし野駅より
神奈中バス つ01・つ02系統 成瀬台行、つ03系統 東玉川学園四丁目行、町83 町田バスセンター行(約3分)柳谷戸下車
■JR横浜線・小田急線町田駅 町田ターミナルより
神奈中バス 町83つくし野駅行(約22分)柳谷戸下車

営業時間:9:00-20:00

定休日:無休

parking あり

ホームページ:http://www.mamanlatona.co.jp/

« アングランパ@さいたま新都心 (マダムアングランパ ほか) | トップページ | 【閉店】雪ノ下@町田 (こだわりパンケーキとかき氷) »

町田市」カテゴリの記事

つくし野・すずかけ台」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/61706779

この記事へのトラックバック一覧です: ママン・ラトーナ@つくし野 その② (チーズタルトとカリカリごまシュー):

« アングランパ@さいたま新都心 (マダムアングランパ ほか) | トップページ | 【閉店】雪ノ下@町田 (こだわりパンケーキとかき氷) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ