2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ピーターパンジュニア@船橋 (元気印のメロンパン) | トップページ | ラ・メール・プラール@みなとみらい (伝統のオムレツ) »

2015年2月 7日 (土)

アンティコカフェ アルアビス@二子玉川 (ババナポレターナほか)

この日は買い物で二子玉川へ。その休憩に、ライズにある人気のイタリアンカフェに立ち寄ってみました。
Photo_24

店内
Photo_26
木のカウンターや壁面からなるお洒落な内装、本場の雰囲気を意識してるんでしょうね。テーブルがギッシリのレイアウト。移動する人が多いとちょっと落ち着かないっすgawk

こちらは基本的にセルフサービスになっていて、自分で席を確保してからカウンターに行きオーダーするようになってます。

Img_3244_2
きれいにディスプレイされたケースにはケーキをはじめとしたドルチェが10種類、パニーニが5種類ほど並んでいます。

Photo_28
ドリンク類はコーヒーやホットチョコ、シェイクなどのバリエーション。

週末の夕方ということもあり、ほぼ満席の状態。なんとか壁際の席をキープしましたsweat01

カフェアメリカーノ  350円
Photo
とりあえずコーヒーをのんで一息、落ち着きます。

ババナポレターナ  380円
Photo_29
ブリオッシュ生地をラム酒ベースのシロップに漬けたイタリア菓子ですね。

Photo_31
ラムの香りがガツッと来ますが、アルコールぽさは抑えられた感じです。ジュワッと染み出るシロップと上のクリームが合わさると他のお菓子ではあまり味わえない食感になります。

クレーマブルッチャータ  320円
Photo_32
フランス語ならクレームブリュレになるんですね。パリッと焦がしたカラメルとトロッとしたカスタードの対照的な食感も楽しめ おいしいっす。

チョコラータ  280円
Photo_33
こちらはテイクアウトしたスティック状のチョコレートケーキ。
ほっそりとした見た目ですが、生チョコレートのようなずっしり感もあり、味も濃厚で思った以上の食べ応えでしたdelicious

ビニエ 320円
Photo_34
アーモンドがビッシリとトッピングされたイタリア風シュークリーム。テイクアウトしたのでちょっと形も崩れ、シュー皮のサクサク感などは失われてましたが。アーモンドの香ばしさやふんわり甘いクリームもたっぷりで十分満足です。

お値段や居心地的にもサッと楽しんでいくお店、それでも一つ一つのメニューは特徴があって面白かったです。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_half_fullStar_empty

-----------------------------------------

店名:アンティコカフェ アルアビス 二子玉川店

住所:東京都世田谷区玉川2-21-1
         二子玉川ライズ・ショッピングセンター 1F

TEL:03-6805-7841

最寄駅:二子玉川(東急田園都市線、大井町線)徒歩1分くらい

営業時間:10:00-21:00

定休日:二子玉川ライズショッピングセンターに準ずる

parking あり(二子玉川ライズ駐車場)

ホームページ:http://www.anticocaffe.ne.jp/

« ピーターパンジュニア@船橋 (元気印のメロンパン) | トップページ | ラ・メール・プラール@みなとみらい (伝統のオムレツ) »

二子玉川」カテゴリの記事

東急大井町線・目黒線」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/61097517

この記事へのトラックバック一覧です: アンティコカフェ アルアビス@二子玉川 (ババナポレターナほか):

« ピーターパンジュニア@船橋 (元気印のメロンパン) | トップページ | ラ・メール・プラール@みなとみらい (伝統のオムレツ) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ