2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« サイヨー@鶴間 (鶴間名物!焼き餃子 ほか) | トップページ | ベーカリーオカダ@十日市場 (横濱パン玄人ラスクほか) »

2015年2月21日 (土)

カフェ 中野屋@町田 (わらび餅と黒ゴマのパフェ)

週末の町田駅近辺で買い物途中に立ち寄ったのはこちらのお店。1933年創業の老舗和菓子店の中野屋さんが10年ほど前にオープンさせた人気の和カフェです。
Photo_19

店内は撮影できないですが、いわゆる和モダンな落ち着いた雰囲気です。
お客さんの滞留時間もゆったり長めなので週末になるとお店の外にも行列ができたりしていますね。
メニューは20種類ほどになる和の素材と季節の果物を使った創作パフェが中心、その他にはうどんなどの軽食系もあります。

マイルド珈琲  450円
Photo_22
まずはコーヒーで一息、カップとソーサーも何気にお洒落ですね。

わらび餅と黒ゴマのパフェ  750円
Photo_27
黒ゴマのアイス、白玉、わらび餅がきれいに配置された見た目からして「和」なパフェですね~

Photo_28
アイスを中心にモチモチの白玉とわらび餅を食べ進むと、ザクザクっとした食感のクラッシュされたクッキー、さらに下層にはホイップクリーム・黒ゴマのクリームと3段階で違った食感が楽しめるようになってます。
白玉とわらび餅のおかげでなかなかのボリュームと食べ応えでした。


と、ここまで嫁はんのオーダーが届いておらず、店員さんに確認をとったところ、慌てて作ったと思しきメニューが残念な出来に…

京番茶のガナッシュと甘納豆のティラミス風パフェ黒豆きな粉アイスとシュトロイゼルのアクセント  1000円
Photo_29

左側にアイスが入っておらず凹み…それと後でネットで見ると完成形の上のパウダーはきれいな2色になっているようです。
う~ん、正直に「忘れてました」と言った上で 腰を据えて作ってくれればよかったんですが… gawk

気を取り直して。ちょっと珍しい箱型の容器、かなり長い商品名のパフェですね。
黒豆きなこのアイスのしっかりした甘みと京番茶の香りがいい感じ、ティラミスの部分ともバランスがいいです。
シュトロイゼルという焼き菓子と甘納豆も違った甘みと食感になっておいしいです。


パフェは評判通りおいしかったので、今回の対応はちょっと残念でした(接客自体はそれほど悪くないです) 混雑時に長い名前の期間メニューはオーダーしないほうが良かったかもですね(^-^;

Star_fullStar_fullStar_fullStar_emptyStar_empty

--------------------------------------

店名:カフェ 中野屋

住所:東京都町田市原町田4-11-6

TEL:042-725-4104

最寄駅:町田(JR横浜線)ターミナル口から徒歩5分
                  (小田急線)南口から徒歩7分            

営業時間:11:00-20:00

定休日:不定休
      
parking なし(近隣にコインパーキング多数)

« サイヨー@鶴間 (鶴間名物!焼き餃子 ほか) | トップページ | ベーカリーオカダ@十日市場 (横濱パン玄人ラスクほか) »

町田市」カテゴリの記事

町田(駅)」カテゴリの記事

小田急線」カテゴリの記事

JR横浜線」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/61141204

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ 中野屋@町田 (わらび餅と黒ゴマのパフェ):

« サイヨー@鶴間 (鶴間名物!焼き餃子 ほか) | トップページ | ベーカリーオカダ@十日市場 (横濱パン玄人ラスクほか) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ