ランキング


無料ブログはココログ

« アロハビーチカフェ@江の島 (マカデミアンナッツソースパンケーキ) | トップページ | 甲子家@すずかけ台 (家系スペシャルラーメン) »

2015年1月24日 (土)

江ノ島小屋@片瀬江ノ島 (地魚料理)

催し期間終了間際の江の島イルミネーションを観て来ました。
頂上にあるシーキャンドル周辺は特に見応え十分でした
Photo_2

その前に腹ごしらえに立ち寄ったのがこちら。
片瀬江ノ島駅から海の方に出てすぐの国道沿いにある地魚海鮮のお店「江ノ島小屋」です。
Photo_5
 

※ 画像はクリックで拡大します

Photo_8
夜の部スタートと同時の入店、カウンターとテラスから席を選ばせてもらい、海が見渡せるテラス席をチョイス。弁天橋から江の島まで見渡せるなかなかのロケーション(暖かくなればテントも外されるとのこと)
その後、予約を中心にあっという間に満席に…、週末は予約が無難のようです。

若い店員さんのお店ですが、接客は元気で丁寧、好印象でした。

Photo_12

最初に温かいだし汁のサービス、体も温まってありがたいです。

Photo_9
メニューはこちら。サラダから煮物、焼物、揚物、蒸物と万遍なく、季節の地魚を使ったものが中心です。

Photo_10
お店のおススメに赤丸が入ってます。

生ビール中ジョッキ  680円
Photo_13
ビールはちょっと割高なものの
その分さすがに泡がきめ細かくクリーミー

鶏の唐揚げ(四貫)  840円
Photo_14
ビールのお供に唐揚げを2点。
鶏の唐揚げはプリッとした肉とサックリとした衣が秀逸!

あんこう唐揚げ  980円
Photo_15
あんこうの方も、負けずに身がプリプリで旨し!
どちらもビールに良く合いますな~

寒ブリ刺身  1380円
Photo_17
こちらは店員さんおススメの一品、石川県鹿渡島から直送された獲れたてとのこと。量からしてもなかなかのお値段ですが、身のハリや色つやからして期待できそう。

Photo_19
脂の乗りが良すぎてタレをはじいてしまうとのことで、タレにすりおろしリンゴを加え、いただきます。脂の旨味と身の締まりも程よくおいしいです。

ジンジャーハイボール  650円
Photo_27
2杯目はハイボールで行ってみました。

ポテトサラダ  480円
Photo_21
ここら辺で、箸休め的なポテサラをオーダー。
マヨネーズ控えめでポテト感がありホッとする味。自分的には好みのタイプです。

サザエ香草パン粉焼き  840円
Photo_23
パン粉でふたをされこんがりと焼きが入ったサザエ。
あれ、一個だけ?と中を見てみると…

Photo_25
サザエとシイタケが交互にギュウギュウに入ってました。こんがりパン粉と香草の風味も加わっていい味出してます。

地魚小龍包  780円
Photo
ちょっと珍しい魚を使ったという小龍包。
湯気も立ち上り、つやつやといい具合に蒸し上がってます。

Photo_38
中は魚とは思えないジューシーさ!うまいです。
魚臭さもうまいこと抑えられてます。

水だこの土鍋ご飯  1880円
Photo_2
締めにオーダーしたご飯もの。炊き上がったばかりの土鍋を開け、店員さんにかき混ぜてもらうといい匂いが立ち上ります。

Photo_4
軟らかく煮あがったタコ。ご飯の味付けは最小限で素材の美味しさで勝負という感じです。いい感じで締まりました、ごちそうさまです。


お値段的には観光地価格といった感もありますが、一つ一つの料理のクオリティと気持ちの良い接客で楽しい食事になりました。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_fullStar_empty

↓食べ歩きブログランキングに参加中です。
↓ポチッと一票ご支援をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ 

------------------------------------------

店名:江ノ島小屋

所 在 地 :神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-12
電話番号:0466-29-5875
アクセス:片瀬江の島(小田急線)徒歩3分くらい

               江の島(江ノ島電鉄)徒歩10分くらい            
営業時間:8:00-15:00/17:00-22:00
定休日:第1水曜、第1木曜
なし
ホームページ:http://enoshima-koya.com/

« アロハビーチカフェ@江の島 (マカデミアンナッツソースパンケーキ) | トップページ | 甲子家@すずかけ台 (家系スペシャルラーメン) »

魚介・海鮮料理」カテゴリの記事

神奈川(鎌倉・湘南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島小屋@片瀬江ノ島 (地魚料理):

« アロハビーチカフェ@江の島 (マカデミアンナッツソースパンケーキ) | トップページ | 甲子家@すずかけ台 (家系スペシャルラーメン) »


-天気予報コム-

カテゴリー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30