ランキング


無料ブログはココログ

« カフェ 中野屋@町田 (わらび餅と黒ゴマのパフェ) | トップページ | コム・デセール@すずかけ台 その④ (クリスマスケーキと焼菓子) »

2014年12月28日 (日)

柿島屋@町田 その② (肉なべと馬刺し)

今年の初め に午年ということでやって来たものの名物の馬刺しが食べられなかった柿島屋さん。午年の内にリベンジにやってきました。
Photo
 

17時前の入店ながら、店内は満席の盛況っぷり。
回転は割と早いので10分くらいの待ちで着席できました。

Photo_2
メニューのラインナップは基本変わらず。
春の消費税アップにより内税価格も相応に上がってます。

お店おすすめの一品、メンチは早くも売り切れ…
昼の時間帯あたりに来ないとダメっぽいですね。

馬刺し  850円
Photo_3
馬刺しのほうは無事にゲットできましたよ~。
薬味は、わさび・生姜・にんにくの3種類から生姜をチョイスです。

Photo_4
これはなかなかのもの、臭みは全然なく、とろっととろけるような柔らかさ!もも肉なので脂肪分はあまりないものの噛みしめると旨味が十分に感じられます(^ ^)

チョリソ  550円
Photo_5
チョリソも馬の肉を使用。
脂っこさやクセもなく、ピリッとした辛味も効いてます。

ハム  450円
Photo_11
ハムももちろんメイドフロム馬肉。
見た目的にはコンビーフやスパムみたいなイメージだったけど、食べてみるとチョリソと同様、クセのない味。マヨネーズが良く合います。

肉なべ 上  1600円
Photo_6
メインとして前回と同じく肉なべをオーダー。
今回は具材の種類が多くなる上なべにしてみました。

Photo_8
隣の席の常連さん指南による食べ方を実践。
馬の肉は脂身が少なく煮すぎると硬くなるので、一旦、野菜の山の上に退避。食べる分だけを都度出汁につけることで程よく仕上げて食べることができます。

Photo_10
ほんのり桜色が残った感じ、柔らかさとうま味が十分に引き出されるというか、旨いですね~。

今年の内に馬刺しが堪能できて満足。
メンチはそのうちランチでトライしてみようかと思います。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_half_fullStar_empty

--------------------------------------------

店名:柿島屋 (かきじまや)

住所:東京都町田市原町田6-19-9

TEL:042-722-3532

最寄駅:町田  小田急線 南口から徒歩3分
                    JR横浜線 北口から徒歩5分            

営業時間:【月-金】16:00-22:00
               【土・日・祝】12:00-21:00

定休日:水曜
      
なし(近隣にコインパーキングあり)

ホームページ:http://www.kakijimaya.com/

« カフェ 中野屋@町田 (わらび餅と黒ゴマのパフェ) | トップページ | コム・デセール@すずかけ台 その④ (クリスマスケーキと焼菓子) »

肉料理・焼肉」カテゴリの記事

町田市(町田駅周辺エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 柿島屋@町田 その② (肉なべと馬刺し):

« カフェ 中野屋@町田 (わらび餅と黒ゴマのパフェ) | トップページ | コム・デセール@すずかけ台 その④ (クリスマスケーキと焼菓子) »


-天気予報コム-

カテゴリー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30