2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« きっちんたまて箱@すずかけ台 (ばくだん膳) | トップページ | エイミーズ ベイクショップ@西荻窪 (アメリカ風焼き菓子) »

2014年11月29日 (土)

ハーバーズムーン@日本大通り (ありあけハーバー ほか)

横浜銘菓として有名なありあけのハーバー。横浜スタジアム近くにその本店のショップがあると知って出かけ帰りに立ち寄ってみました。
Photo
中華街や山下公園も近く、港町らしい雰囲気の通り沿い、欧風のカフェっぽい外観がいい味出してます。

Photo_3
港町横浜らしく壁面は赤レンガ調、落ち着いた雰囲気です。
店内は販売店とカフェスペースが半々くらいになってます。
お土産系の焼き菓子、ケーキ、アイス系などそれぞれ十数種類ほどあり、なかなか豊富なラインナップ。
いくつか見繕ってお持ち帰りです。

ありあけハーバー 150円
黒船ハーバー      150円

Photo_4
まずは定番のハーバーから。
薄くてしっとりしたカステラ生地の中にノーマルタイプは栗の餡、黒船の方はチョコの餡が入ってます。どちらもほのかで上品な甘さ、飽きのこない安定感のある旨さですな~

2色モンブラン 371円
Photo_5
和栗と渋皮栗のふたつのマロンクリームが使われたモンブラン。
やさし目の甘さで2つのちょっと違った風味が楽しめます。

2層のトフィー  330円
Photo_6
ブリュレのクリームとカラメルムースが2層、ほんのりしたビター感がいい感じです。周りにトッピングされたキャラメリゼのアーモンドが香ばしく、いいアクセントになってます。

タルトフリュイ  450円
Photo_7
フルーツとバランスのとれたカスタードクリーム。
厚めのタルト生地のザクっといい食感です。

もちっとシュー  130円
Photo_8
見るからにしっとりふんわり。ちょっと変わったタイプのシュークリーム。

Photo_9
生地の中はたっぷりのカスタード。もちもちの生地とミルキーなカスタードがバッチリとマッチングcatface 何気に今回一番のヒットです。

横濱レンガ焼き  1080円
Photo_30
こちらも横浜銘菓。レンガを模したパウンドケーキです。
最初から9つにカットされているのも何気にいいですね。

Photo_31
しっとりしたパウンド生地の中、上の部分にも沢山のクルミが入っています。バターの効いた生地と香ばしいクルミの組み合わせでなかなかおいしいです。


製造元が十数年前に倒産したものの、根強いファンの声で復活したというありあけハーバー。これからも頑張って欲しいですね。

Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_half_fullStar_empty

-------------------------------------------------------

店名:
横濱菓楼 ハーバーズムーン ありあけ本館

住所:神奈川県横浜市中区日本大通36 シティタワー横濱 1F

TEL:0120-005-436

最寄駅:日本大通り(みなとみらい線)3番口より徒歩3分

営業時間:10:00-20:00

定休日:無休

parking なし

ホームページ:http://www.harboursmoon.com/

« きっちんたまて箱@すずかけ台 (ばくだん膳) | トップページ | エイミーズ ベイクショップ@西荻窪 (アメリカ風焼き菓子) »

東急東横線・みなとみらい線」カテゴリの記事

ケーキ」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/61001354

この記事へのトラックバック一覧です: ハーバーズムーン@日本大通り (ありあけハーバー ほか):

« きっちんたまて箱@すずかけ台 (ばくだん膳) | トップページ | エイミーズ ベイクショップ@西荻窪 (アメリカ風焼き菓子) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ