2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« デフェール@たまプラーザ その②(タルトタタンほか) | トップページ | きっちんたまて箱@すずかけ台 (ばくだん膳) »

2014年11月25日 (火)

プチ・ゾウ@あざみ野 (モンブランシュー ほか)

みなとみらい方面からの帰り道、乗換ポイントのあざみ野で休憩がてらカフェに立ち寄ることにしました。シュークリームをメインに扱うお店です。
Photo_26

店内
Photo_27
店内は縦長で、テラス、外光で明るいレジ前~奥側の落ち着いた雰囲気、と50~60ほどの席数になってます。落ち着いたいい雰囲気。テラス席はペットOKとのこと。
メニューは、ハッシュドビーフやオムライスなど洋食が中心のランチと10種類ほどのシュークリーム、プリン、ショートケーキなどのケーキ類が数点といったところです。

カフェオレ  410円
Photo_29
まずはカフェオレを飲んで一息。

モンブランシュー  260円
コーヒーシュー     200円

Photo_30
秋らしくモンブランと色合いの良いコーヒーをチョイスしました。
大きさ的にはやや小ぶりな感じでしょうか。

Photo_32
モンブランの方は、シュー皮を土台にした以外はマロンクリームと生クリームがメインの割とオーソドックスな感じです。

Photo_35
コーヒーの方は、基本的な形状なので皮のさっくり感も分かり易く、程よい甘さとほんのりビター感が効いたクリームもおいしいです。


静かな店内でゆったり食べるシュークリームもなかなかいいかもです。
いろいろな種類を食べ比べるのも面白そうですね。

Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_emptyStar_empty

-------------------------------------------------------

店名:プチ・ゾウ (Petit Zou)

住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-13-8

TEL:045-903-1669

最寄駅:あざみ野(東急田園都市線、横浜市営地下鉄)
           東口より徒歩5分

営業時間:9:30-19:00/【カフェ】10:00-18:30(L.O)

定休日:水曜

parking あり

« デフェール@たまプラーザ その②(タルトタタンほか) | トップページ | きっちんたまて箱@すずかけ台 (ばくだん膳) »

あざみ野」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/60705305

この記事へのトラックバック一覧です: プチ・ゾウ@あざみ野 (モンブランシュー ほか):

« デフェール@たまプラーザ その②(タルトタタンほか) | トップページ | きっちんたまて箱@すずかけ台 (ばくだん膳) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ