2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 天ぷら 中山@人形町 (黒天丼) | トップページ | マックスブレナー チョコレートバー@表参道 (チョコレートチャンクピザ) »

2014年9月20日 (土)

ドッグ&キャット@青葉台 (丸ごとアップルパイ ほか)

今回やってきたのは青葉台から少し歩いた桜台の少し小高い所にある手作りパイとケーキのお店。1974年に自由が丘でオープン、青葉台に移転してからも20年になる歴史あるお店です。
Dogcat
 

店内
Dogcat_2
ちょっとしたレトロ感が漂う店内。冷ケースには名物のアップルパイ、その他にフィナンシェなどの焼き菓子やデニッシュ系のパンなどが数点棚にならんでます。
優しそうなご婦人がカウンターで対応、アップルパイをオーダーすると食べ方をレクチャーしていただきました。

丸ごとアップルパイ  580円
Dogcat_3
こちらがリンゴを丸ごと一個使ったというアップルパイ。
普通のホールケーキ状のタイプも売ってましたが個性的なこちらの方にしてみました。

Dogcat_5
中を覗いてみるとリンゴの果汁がたっぷりのようす。

Dogcat_6
パイ生地の中にはほんとにリンゴがまんま一つ。
果汁の影響でパイ生地の下の方はふやけ気味ですが、歯ごたえを重視しているというふじりんごの食感はよく、ほど良い甘さになってます。

モンブラン  310円
Dogcat_7
せっかくなのでケーキも買っていこうと懐かしい色合いのモンブランをチョイス。マロンクリームとサンドされた生クリームともに優しい甘さ。

モカ  330円
Dogcat_8
こちらはコーヒー系のクリームが使われています。
コーヒーの風味がほのかにきいた素朴な味です。

コッテリ感や濃厚な味わいは無いものの、手作り感のある優しい味。たまにはこういった味がホッとしますね~。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_emptyStar_empty

-------------------------------------------

店名:ドッグ&キャット
(DOG&CAT)

住所:神奈川県横浜市青葉区桜台1-50

TEL:045-971-8392

交通:青葉台(東急田園都市線)北口から徒歩14分

営業時間:7:00-20:00

定休日:火曜

parking なし

ホームページ:http://www.dogandcat.co.jp/

« 天ぷら 中山@人形町 (黒天丼) | トップページ | マックスブレナー チョコレートバー@表参道 (チョコレートチャンクピザ) »

青葉台」カテゴリの記事

ケーキ」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/60345490

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグ&キャット@青葉台 (丸ごとアップルパイ ほか):

« 天ぷら 中山@人形町 (黒天丼) | トップページ | マックスブレナー チョコレートバー@表参道 (チョコレートチャンクピザ) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ