ランキング


無料ブログはココログ

« カッセル@梶が谷 (工房直販のバウムクーヘン) | トップページ | 吉柳@恵比寿 (和風スープカレー) »

2014年9月 6日 (土)

たいやき ひいらぎ@恵比寿 (たいやきソフト)

この日はとあるライブを観に恵比寿へ。開演前にちょっと腹ごしらえをしておこうと駅の近くで評判のたいやき屋「ひいらぎ」にやって来ました。
Photo_18

まずは店の前の立て看板でメニューを確認…
Photo_20
基本のたい焼きの他にソフトクリーム、この頃はまだ暑かったので春夏限定の冷やしたいやきが売っていました。

Photo_21
オーダーを済ませ、しばらく店の前で待ちます。
フジテレビの「有吉くんの正直散歩」でもこちらでロケしてましたね。
看板によると、こちらのたいやきは焼き上げに1匹あたりじっくり30分ほどかけているとのこと。随時焼き続けているので実際はそんなに待たずに焼き立てをいただけます。

たいやきソフト  420円
Photo_22
今回は看板でもトップになっていたこちらをチョイス。カップ入りのソフトクリームにたい焼きがぶち込まれた見た目的にもインパクトのある一品です。

Photo_24
たいやきの方は薄めの皮がカリッと焼きあがっていて食感、香ばしさともにいい具合いでさすがといったおいしさ。
ソフトクリームは脂肪分も高めの濃厚なタイプになってます。
それぞれの食べ応えも十分。両方をうまく頬張れればベストと思われるものの、熱々のたいやきと格闘しながらだとそれもなかなかままならず…別々に食べるような感じになってしまいましたf^^;

冷やしたいやき  190円
Photo_25
冷たくてもおいしいモチモチした皮のたいやきです。
中身はあんことクリームチーズという珍しい組み合わせですが、相性も良くおいしいです。

たいやきのレベルはさすがに高いです。ソフトクリームもあるので一年中楽しめるお店ですね。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_half_fullStar_empty

↓食べ歩きブログランキング参加中です。

↓ポチッとご支援お願いしますm(_ _)m

 

-------------------------------------------

店名:たいやき ひいらぎ

所在地:東京都渋谷区恵比寿1-4-1

TEL:03-3473-7050

アクセス:
恵比寿駅
(JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン)西口
(東京メトロ日比谷線)1番口から 各々徒歩4分

営業時間:11:00-20:00

定休日:月曜

なし

ホームページ:http://www.taiyakihiiragi.com/

« カッセル@梶が谷 (工房直販のバウムクーヘン) | トップページ | 吉柳@恵比寿 (和風スープカレー) »

和菓子」カテゴリの記事

東京(渋谷エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たいやき ひいらぎ@恵比寿 (たいやきソフト):

« カッセル@梶が谷 (工房直販のバウムクーヘン) | トップページ | 吉柳@恵比寿 (和風スープカレー) »


-天気予報コム-

カテゴリー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30