2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« キル フェ ボン@銀座一丁目 (季節のフルーツタルト) | トップページ | 茂助だんご@築地 (茂助だんご3種) »

2014年9月28日 (日)

リリエンベルグ@新百合ヶ丘 (アプフェルシュトルーデル ほか)

新百合ケ丘にある おそらく神奈川では一番有名なパティスリーのリリエンベルグ。週末には行列が絶えず なかなか脚が向かなかったのですが、意を決して行ってまいりました。
Photo
開店30分前で既にこの状態sweat01それでも開店し一定組数が入った後は一組ずつの入れ替え制になっていて、中は混雑せずゆったりと買い物できます。

裏手から見たお店はこんな感じになっとります。
Photo_2
特徴のある造形や芝が生え揃った屋根などメルヘンチックです。店内は禁撮影でしたが、外見のイメージそのままのお菓子の家のような雰囲気。

Photo_3
店の周りのいたるところに熊の木彫りが。マスコットかなんかなんでしょうか。

店内ではレジだけでも5人以上の体制でテキパキ対応、忙しい中でも接客は問題なしでした。
ケーキ、生菓子系は30種類ほど、奥のコーナーにある焼き菓子も20~30種類、その中から季節ものを中心にチョイスしてみました。

モンブラン  620円
Photo_4
先ずは秋の代表格的なモンブランから、けっこういいお値段。
ほんのりと栗の風味が感じられるマロンクリームと中には生クリームと栗のシロップ煮、土台はダックワーズという軽い食感の焼き菓子。全体的に上品にまとまった印象です。


いちじくのタルト  420円
Photo_5
イチジクの色合いもキレイなタルト。大き目にカットされたイチジクの新鮮さと甘さ、サックリした生地とのバランスもいいですね。

アプフェルシュトルーデル  420円
Photo_6
オーストリア地方のアップルパイとでも言えるお菓子。
生地は薄め、リンゴも角切りよりも細かめにカットされ、軽めの面白い食感でおいしいっす。


マローニトルテ  520円
Photo_9
栗がたっぷり使われたショートケーキですね。
スポンジ層の間にゴロゴロと入った栗の風味がなかなかに強く、モンブランよりも栗を感じることができてしまいました。

ザッハトルテ  400円(+生クリーム 100円)
Photo_10
ウィーン菓子がベースのお店ということで(自分の中では)代表各のこちらも押さえておきました。チョコの香りは強いけど口当たりや甘みは控えめになってます。

エンガディナー  210円
ダックワーズ     160円

Photo_12
焼き菓子も3点ほど購入。
左のエンガディナーはサブレ生地にクルミと蜂蜜・キャラメルが合わせられて濃厚な味わいと香ばしさがいい感じ。
ダックワースはメレンゲのようなサックリ軽い生地にサンドされたコーヒークリームとレーズンが組み合わせ良くうまいです。


キディクッキー  650円
Photo_13
こちらは贈物用に買ってみたもののタイミングが合わず自分で食べる事に…

Photo_14
動物が模られかわいらしい外見ですが、たっぷりバター、ほんのりシナモン風味が効いて しっかりおいしいクッキーでした

レベルの高いお菓子だけでなく楽しくなるような雰囲気。こういった非日常なところもリピーターを捕まえているんでしょうね。

Star_full_2Star_full_3Star_full_4Star_full_4Star_empty

----------------------------------------------------

店名:リリエン ベルグ (Lilien Berg)

住所:神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-17

TEL:044-966-7511

最寄駅:新百合ヶ丘(小田急線)徒歩15分

営業時間:10:00-18:00

定休日:第1・3月曜、火曜

parking あり(店前に併設)
    ※道路の向かいにあるコインパークも3000円以上購入で無料券がもらえます

ホームページ: http://www.lilienberg.jp/

« キル フェ ボン@銀座一丁目 (季節のフルーツタルト) | トップページ | 茂助だんご@築地 (茂助だんご3種) »

小田急線」カテゴリの記事

ケーキ」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/60468466

この記事へのトラックバック一覧です: リリエンベルグ@新百合ヶ丘 (アプフェルシュトルーデル ほか):

« キル フェ ボン@銀座一丁目 (季節のフルーツタルト) | トップページ | 茂助だんご@築地 (茂助だんご3種) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ