2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« パティスリー・ポタジエ@中目黒 (グリーンショートトマトほか) | トップページ | アクイーユ@代官山 (ショコラクッキーパンケーキ ほか) »

2014年8月11日 (月)

【移転】ひなた焼菓子店@東林間 (シトラスパフェ ほか)

今回は東林間駅周辺の商店街の一角にある割烹…
の2階にある焼き菓子のお店です。
Photo_2

少しお店を探して迷っていたところ、建物横の看板を発見。
外階段で2階に上がり入店する形になってます。
Photo_3

入口の前はタルト、スコーン、クッキーを中心とした焼き菓子が30種類ほど並んだ物販のコーナー。そこからL字型にカフェスペースが続いてます。白と黒のモノトーン調のシンプルな内装、通りに面した窓も大きく開放感もあります。

 
カフェのメニューは定番のスコーンなどの他、季節の素材を使ったタルトやケーキ類などが10種類ほど。

シトラスパフェ + ミントソーダ 1200円
Photo_12
割とこういうところで自分的にオーダーしがちなパフェf^^;
ドリンクとのセットメニューになってます。

Photo_6
パフェの方はそのネーミングの通り柑橘系がメイン。
トップのアイスクリームはカルダモンのフレーバーとのこと。
その周りをグレープフルーツなどのフルーツが囲んでます。
ただのさわやか系ではなく、中にはクラッシュしたラスクが入っていたりピンクペッパーが散らしてあったりとアクセントも効いたパフェになっとります。

Photo_7
ドリンクのミントソーダ。ミントの香りと炭酸ですっきりとうまいです。

イチゴのロールケーキ
Photo_8
こちらは割とオーソドックスなロールケーキ。
なにしろタップリのイチゴが入ってます。

カフェのメニューを楽しんだ後、せっかくなので焼き菓子をお土産に購入、家でいただいてみました。

イチゴタルト  600円

Photo_9
焼き菓子のお店らしく生地はザックリ感もあるしっかりしたもの。生クリームとダマンド生地を挟み たっぷりのイチゴが使われてます。

レモンタルト  480円
Photo_10
こちらも同じくザックリ生地の上にレモンクリームが乗ってます。
レモンクリームは甘さと酸味の具合も程よくおいしいです。

スコーン 抹茶・いちじく 各210円
Photo_11
いままで自分が食べていたしっとり感のあるものとは違い、クッキーに近いザクザクとした食感。抹茶やイチジクの風味もほのかに効いてます。


立地的にはひっそりとした目立たないものの、ちょっとした焼き菓子屋さんらしいパンチの効いたメニューが面白いお店です。

Star_full_2Star_full_3Star_full_4Star_full_4Star_empty

----------------------------------------------------

店名:
ひなた焼菓子店

住所:神奈川県相模原市南区東林間5-10-2 2F

最寄駅:東林間(小田急線) 西口から徒歩2分

営業時間:11:00-17:00

定休日:日・月・火曜

parking なし(近隣にコインパーキングあり)

ホームページ: http://blog.hinatayakikasiten.com/

« パティスリー・ポタジエ@中目黒 (グリーンショートトマトほか) | トップページ | アクイーユ@代官山 (ショコラクッキーパンケーキ ほか) »

小田急線」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

ケーキ」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/60105180

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】ひなた焼菓子店@東林間 (シトラスパフェ ほか):

« パティスリー・ポタジエ@中目黒 (グリーンショートトマトほか) | トップページ | アクイーユ@代官山 (ショコラクッキーパンケーキ ほか) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ