ランキング


無料ブログはココログ

« noodle SPUNKY@南町田 (油そばとキーマカレー) | トップページ | とんかつ しお田@宮前平 (ロースかつ御膳) »

2014年7月 5日 (土)

バンバン番長@馬車道 (ネギトロ番長)

この日は横浜スタジアムでナイター観戦
少し早い現地入りで試合前に近くで腹ごしらえをすることに
Photo_63

そこでおじゃましたのがこちら。
元々、横浜の中央卸売市場にある竹家食堂さんが今年になり新しく出したお店。ベイスターズファンの店主さんが横浜スタジアムの近くにファンが集まるお店を出したいという夢を実現したとのこと。
Photo_64
 

このお店の名物と言えば店頭の看板にもあるこちら
Photo_68
店名にもなっている「番長」が冠されたこちらの丼。
「ハマの番長」こと三浦投手から取られたものと思われます。
今回はこの看板メニューの決め打ちで行こうと入店。

Photo_69
店内はベイスターズのグッズや記念品などが並ぶファンにはたまらない空間。自分と同年代の店主さんは気さくで愛されキャラと言った感じの人でした。

Photo_80
ドリンクメニューも開幕スタメンを模した表記に。
あまり選手には関係ありませんが

Photo_81
市場のお店由来の丼系の他、おつまみ系のラインナップ。

早出特打ちセット  842円
Photo_70
まずはビール、という事で早出特打ちセットの登場。
良~く冷えた特大のジョッキにちょっとびっくり。

ねぎとろ番長  1100円
Photo_71
そして番長の登場!セットとしてサバの味噌煮、厚焼き玉子、みそ汁がついてますが、主役のネギトロ丼が一際存在感を放ってます。ちなみにランチなら980円とのこと。

Photo_72
とにかく山盛りのネギトロ!圧倒的な標高を誇ってますね~。
山の部分はまんまネギトロではなくある程度ご飯も盛られてますが、どちらにしても別皿に少しずつ移しながらでないと食べられないボリュームです。

Photo_75
味の肝のネギトロはゴマ油などにより下味がつけられ、また、トロッとしたなかに粗めにカットされたマグロの身が入っていて食感的にも一工夫されていて旨いです。

大魔神コロッケ  742円
Photo_76
ハマの大魔神と言われた佐々木投手がネーミングの由来。
決め球のフォークボールの握り方(ボールを指で挟む)をエビフライで表現してます。

Photo_78
粗めにつぶされポテト感が強めのコロッケ、ベーコンの風味と脂も加わってがっつり感はなかなかのもの。エビフライは割と普通なタイプです。


ガッツリと食べごたえのあるメニューで十分すぎる位に腹ごしらえができました。店長さん、これからもたくさんのベイファンに愛されるお店を目指し頑張ってください^^

Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_half_fullStar_empty

-------------------------------------------------------

店名:
バンバン番長 (BAM・BAM BANCYO)

住所:神奈川県横浜市中区弁天通3-39 ライオンズマンション関内第2 2F

最寄駅:馬車道(みなとみらい線)7番口より徒歩4分

営業時間:17:00-24:00

定休日:日曜・祝日

なし

ホームページ:http://ameblo.jp/akutaroh1971178/

« noodle SPUNKY@南町田 (油そばとキーマカレー) | トップページ | とんかつ しお田@宮前平 (ロースかつ御膳) »

魚介・海鮮料理」カテゴリの記事

神奈川(横浜ベイエリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バンバン番長@馬車道 (ネギトロ番長):

« noodle SPUNKY@南町田 (油そばとキーマカレー) | トップページ | とんかつ しお田@宮前平 (ロースかつ御膳) »


-天気予報コム-

カテゴリー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30