2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« シュルツ カフェ@柿生 (きまぐれ丼セット ほか) | トップページ | 魚力@代々木公園 (海鮮ちらし丼) »

2014年7月21日 (月)

サンス エ サンス@つくし野 (サンスプレート)

つくし野駅近くの住宅街に気づかない内にできていたベーカリーカフェ「サンス エ サンス」。実は千葉にあった行列のできる人気ベーカリーの店主さんによるこだわりのお店でした。
Photo

※ 画像はクリックで拡大します

お店の前の黒板に書かれたメニュー。
Photo_2
基本的に1000円前後のランチ数点とそのパーツの組合せになっています。時期により内容はこまめに入れ替わっているとのこと。

Photo_4
スッキリとしてテーブルやイスも厳選された感じがします。雑貨なんかも並んでいて、一見カフェとは思えないですね。
レジ前には自慢のパンも10種類ほど並んでいて、パンの購入のみのお客さんも次々やって来ます。
テーブルとカウンターを合わせても15席ほど、間隔が十分とられてます。若いご夫婦によるお店で、お二人とも淡々と愛想的なものはほぼ無し。ただ、静かでゆったりした時間を過ごすのには却って丁度よい気もします。

サンスプレート  1100円
Photo_5
まな板のような木の温もりのあるプレートに乗って運ばれてきます。
サンドイッチ、サラダ、スープ、和え物のラインナップ。たくさんの野菜で見た目にも体に良さげですね~

Photo_6
カンパーニュを使ったサンドイッチ。ひじきと野菜による素朴な味ですが、パン生地の風味が十分に感じられますdelicious

Photo_9
豆がたくさん入ったスープも野菜の甘みを活かした優しい味。

サンスプレート  950円
Photo_10
こちらは嫁はんがオーダーしたパン3種の盛り合わせ。
パンは左から イギリスパン、バゲット、カンパーニュになってます。
スライスされた真っ白なカルピスバターが目を惹きます。

Photo_11
恥ずかしながらカルピスバターのことをよく知らなかったのですがsweat01 カルピスを作る過程の副産物でこんな真っ白いバターができるんですね。

上品な味ですっきりした後味のバター、前に出過ぎずにパンの味を引き立てる感じです。

マフィン 280円
Photo_12
こちらはお土産で買ったマフィン。割と大ぶりです。
甘さが控えめ、生地のしっとり感も丁度いいですね。中にベリー系が入ってますが、生地とのバランスもうまく取れてます。かなりレベルの高いマフィン、おいしいですgood

シンプルな中にも仕事の丁寧さが感じられるお店でした。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_fullStar_empty

↓食べ歩きブログランキングへのリンクです。
↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m

-------------------------------------------

店名:
サンス エ サンス (sens et sens)

所在地:東京都町田市つくし野1-28-6

アクセス:つくし野駅(東急田園都市線) 西口から徒歩2分

営業時間:11:30-18:00(L.O.17:00)

定休日:水曜・木曜

parking なし

ホームページ:http://sens.uan.jp

« シュルツ カフェ@柿生 (きまぐれ丼セット ほか) | トップページ | 魚力@代々木公園 (海鮮ちらし丼) »

町田市」カテゴリの記事

つくし野・すずかけ台」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/60512401

この記事へのトラックバック一覧です: サンス エ サンス@つくし野 (サンスプレート):

« シュルツ カフェ@柿生 (きまぐれ丼セット ほか) | トップページ | 魚力@代々木公園 (海鮮ちらし丼) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ