2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 奥津家@古淵 (町田の家系ラーメン) | トップページ | UCHI@つくし野 (焼き鳥いろいろ) »

2014年5月10日 (土)

ニコラシャール@銀座 (うさぎシュークリーム)

休日出勤の帰り、お土産でも買っていこうと銀座のショコラストリートへ。少し前に変わりダネのシュークリームがテレビで紹介されていたお店に寄ってみました。
Photo
 

Photo_3
店頭にはこれでもかとシュークリームが並べられ、目を惹きますね~。
店内は横長のショーケース、手前のスペースがあまりなくちょっと窮屈な感じです。
シュークリームは季節限定のものも合わせ6種類ほど、その他にブラウニーなどの焼き菓子が数種類ならんでいました。

2階にカフェもありますが、今回はお土産という事でシュークリームをテイクアウトです。

フランボワーズローズ  560円
Photo_8
こちらが名物のうさぎシュークリーム。うさぎの耳が模られ 見た目にも可愛らしいですが、シュークリームとしては値段的にちょっと可愛らしさがないですな…

Photo_9
シュー皮はザクッとした自分的には好みのタイプ。
中にはフランボワーズのムース、さらに入っているのはローズのゼリーとのこと。それほど酸味や風味が強すぎることも無く食べ易いです。

ショコラ  560円
Photo_4
こちらのショコラは耳がついていないタイプ。

Photo_6
バリッとした食感のチョコのコーティング、中のショコラムースのビター加減も丁度良く、甘さ控えめでこちらも食べやすく おいしいです。

おっさんには入店にちょっと勇気がいりましたが、見た目だけでもなく なかなか食べ応えのあるシュークリームでした。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_half_fullStar_empty

-------------------------------------------

店名:
ニコラシャール 銀座本店 (NicolasCharles)

住所:東京都中央区銀座5-5-8

交通:銀座(東京メトロ銀座線、丸ノ内線、日比谷線)
         B3口より徒歩1分

営業時間:11:00-21:00

定休日:無休(年末年始を除く)

parking なし

ホームページ:http://nicolascharles.jp/

« 奥津家@古淵 (町田の家系ラーメン) | トップページ | UCHI@つくし野 (焼き鳥いろいろ) »

東京メトロ 丸の内線」カテゴリの記事

東京メトロ 日比谷線」カテゴリの記事

東京メトロ 銀座線」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/59589032

この記事へのトラックバック一覧です: ニコラシャール@銀座 (うさぎシュークリーム):

« 奥津家@古淵 (町田の家系ラーメン) | トップページ | UCHI@つくし野 (焼き鳥いろいろ) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ