ランキング


無料ブログはココログ

« 【閉店】ヌベール@新横浜 (潤いばうむ) | トップページ | ぜん@鷺沼 (佐賀餃子) »

2014年1月 5日 (日)

柿島屋@町田 (桜肉料理)

今年は午年、という事で干支にちなんだお店をチョイス。
今年(2014年)で創業130年を迎えるという町田でも老舗中の老舗になる馬肉専門店にやって来ました。
Photo

※ 画像はクリックで拡大します
Photo_2
入ってみると昭和のにおいが漂いちょっとした老舗の重厚感も感じる店内。ですが、一つのホール状になっているせいか、賑やかで大衆的な雰囲気です。
夕方早めの入店でしたが、ご年配のお客さんを中心にすでにかなりの賑わいに…

メニューはこちら
Photo_3
おつまみや惣菜系の居酒屋的なラインナップ、使用される肉類は全て馬肉になってます。価格もワンコインに収まるものが多くリーズナブル。
この日は既に名物の馬刺しや馬メンチが売り切れというショッキングな状況でしたが、気を取り直してオーダー。

キリンラガー(中)  540円
Photo_5
まずはビールで乾杯をしつつ…

盛り合わせ  370円
Photo_6
盛り合わせをつまみながら料理の到着を待ちます。

肉なべ (並)  1100円
Photo_7
本日のメインが登場。ちなみに(上)と(並)は、鍋に入っている野菜の違いで、使用している馬肉は一緒とのこと。
他のメニューでつなぎながら火が通るのを待つことに。

肉キムチ  420円
Photo_8
甘辛く味付けた肉とピリ辛のキムチがいい具合に合わさっていて食欲が増進される感じ。

肉皿(煮込み)  475円
Photo_9
馬刺しの代役としてオーダー。ネギ、こんにゃくとゴボウと一緒に馬肉が煮込まれてます。すき焼き風の味付けと材料で肉鍋と少しかぶっていたかも。

Photo_10
などやっている間に鍋がいい具合になってきましたよー

Photo_11
生たまご(60円)をプラスしていただきます。
牛や豚と比べると肉質は硬めで脂は少なく 好みは分かれそうですが、臭みは全然なく 肉々しい食感と旨味が味わえて自分的には問題なし。

そば玉  230円
Photo_12
こちらでは締めの麺はうどんではなくそばになってます。
少し太目の麺はのど越しもよく 肉のダシが効いたつゆに合っていておいしい!

馬刺しやメンチなどのマストメニューが今後の宿題になったものの、お手頃な価格帯で馬肉が気軽に楽しめるのはいいですな。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_half_fullStar_empty

--------------------------------------------

店名:柿島屋 (かきじまや)

所在地:東京都町田市原町田6-19-9

最寄駅:町田  小田急線 南口から徒歩3分
                    JR横浜線 北口から徒歩5分            

営業時間:[月-金]16:00-22:00
               [土・日・祝]12:00-21:00

定休日:水曜
      
なし(近隣にコインパーキングあり)

« 【閉店】ヌベール@新横浜 (潤いばうむ) | トップページ | ぜん@鷺沼 (佐賀餃子) »

肉料理・焼肉」カテゴリの記事

町田市(町田駅周辺エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 柿島屋@町田 (桜肉料理):

« 【閉店】ヌベール@新横浜 (潤いばうむ) | トップページ | ぜん@鷺沼 (佐賀餃子) »


-天気予報コム-

カテゴリー

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31