2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 中国料理 堀内@青葉台 (創作中華いろいろ) | トップページ | 紅亭@大宮 (ドレス・ド・オムライス) »

2013年9月22日 (日)

クレープリーダリマ@鷺沼 (スペシャルガレット ほうれん草ベーコンほか)

こちらは鷺沼駅近くにあるガレットとクレープの専門店。
フレンチのお店から昨年リニューアルしたとのこと。わたくしガレット未食、ということで初ガレットしに行ってまいりました。
Photo
 

店内
Photo_2
きれいに並んだボトルやワンポイントの絵画など おしゃれでカジュアルな雰囲気の内装です。開店直後の一番乗りでした。
メニューを見てみるといろいろな具材の組み合わせから成るガレット、クレープはそれぞれ20種類くらい。単品の他、ガレットを軸にした1680円~のコースもお得感ありです。
店員さんは、厨房1名、接客1名の2名体制、特別問題ない対応でした。

Photo_4
この日はドリンクフェアーということで ランチタイムにグラスの生ビールが半額の262円になってました。のどを潤すため もちろんオーダーです。

スペシャルガレット ほうれん草ベーコン  1050円
Photo_5
そして本命のガレット登場。そば粉で作られたクレープなんですね。
しかしながらイメージとは違いそれ程そばの風味全開 という訳でもなく、こんがりした表面からほんのりそばの香ばしさ、という感じです。中身はモチモチとした食感。

具材のベーコン、チーズなどの素材を活かした控えめの味付けで ほうれん草が引き立っています。

クレープ 塩バターキャラメル  550円
Photo_6
熱々、モチモチのクレープ生地に冷たいアイスクリームの組み合わせがいいですねー。塩バターキャラメルの甘じょっぱいソースもおいしいです。


はじめて食したガレットですが、本体が素朴な味だけに具材次第でいろいろと楽しめそうな感じ。アシェットデセールで食べるしっとりクレープもいいもんですね~。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_half_fullStar_empty

-------------------------------------------

店名:クレープリーダリマ

住所:神奈川県川崎市宮前区有馬1-1-25

交通:鷺沼(東急田園都市線)正面口より徒歩4分くらい

営業時間:[火-金]11:30-15:00(L.O.14:00)/17:30-22:00
               [土]11:30-22:00
               [日]11:30-21:00
               [月]11:30-15:00(L.O.14:00)

定休日:なし

parkingあり(提携駐車場)

ホームページ:http://www.restaurant-toutlemonde.com/

« 中国料理 堀内@青葉台 (創作中華いろいろ) | トップページ | 紅亭@大宮 (ドレス・ド・オムライス) »

鷺沼」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

欧風・洋食系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/58237462

この記事へのトラックバック一覧です: クレープリーダリマ@鷺沼 (スペシャルガレット ほうれん草ベーコンほか):

« 中国料理 堀内@青葉台 (創作中華いろいろ) | トップページ | 紅亭@大宮 (ドレス・ド・オムライス) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ