2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« リンツ ショコラ カフェ@銀座 (プロフィットロールアイスクリーム ほか) | トップページ | 山形田@銀座 (蔵王冷やし地鶏そば ほか) »

2013年8月31日 (土)

やきにくひぃちゃん@南町田 (イベリコ豚トントロ ほか)

南町田の駅から町田街道沿いを歩く時にいつも前を通っているけど入ったことのなかった焼肉屋さん。自宅の近くでおいしくビールを飲めるお店を開拓するため、今回おじゃましました。
Photo_10

※ 画像はクリックで拡大します
Photo_15
明るめの木のテーブルと合わせた暖かみのある色調の内装、テーブル席は仕切りがされていることもあって落ち着いて食事ができます。
奥にも座敷席が4卓ほどあり全体で40席くらいです。
接客は店員さんによっては拙さもあるものの丁寧な対応でした。

Photo_5
メニューはセットものも含め50種ほど、今流行っている珍しい部位的なものは少ないですが、イベリコ豚を使った豚系のメニューは比較的多いかもです。

Photo_4
まずはビールを一杯beer自分の好きなプレモルが飲めるのは嬉しいところ。

チョレギサラダ  504円

Photo_6
まずはお肉のお供として定番のこちら。ごま油の香ばしさがいいですね。

イベリコ豚トントロ  819円
Photo_7
まずは豚系から、脂の乗り具合と焼きあがりのシャクっとした食感も問題なく おいしいです。

豚シロコロホルモン  504円

Photo_8
こちらも脂がのって旨味十分です。適度な歯ごたえもいいですね。

Photo_9
この脂が焼けるにおいが焼肉の醍醐味ですね~

コリコリセンマイ刺し  609円

Photo_10
こちらも名まえのまんまコリコリした食感がバッチリ。甘目のタレとの相性もよいですよ。

キムチ盛り合わせ  924円
Photo_11
ここで箸休めにこのお店にするとけっこういいお値段のするメニュー。
それだけあって辛さ、酸味、旨味のバランスもよくおいしいです。

豚上ナンコツ  504円
Photo_12
ここで一つ変化球、ちょっとしたクセのある風味があるものの、コリコリとした食感がなかなか面白い。

牛ネギ塩タン  714円
Photo_13
タンはやわらかいです、ネギは後のせ式で量を調整できます。

ひいちゃんカルビ  609円
Photo_14
最後に定番の一品。脂はそれ程のっていないタイプですね、柔らかさもそれなりにありです。

単品では殆どのメニューが1000円未満でコスパがよく、味も値段的に問題なし。庶民の味方って感じですね。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_half_fullStar_empty

↓食べ歩きブログランキング参加中。
↓ポチッとご支援お願いします
m(_ _)m

   

-------------------------------------------

店内:やきにくひぃちゃん

所在地:東京都町田市鶴間522-2

アクセス:南町田駅(東急田園都市線) 徒歩10分くらい

営業時間:11:30-14:00/17:00-24:00

定休日:不定休

parking あり

« リンツ ショコラ カフェ@銀座 (プロフィットロールアイスクリーム ほか) | トップページ | 山形田@銀座 (蔵王冷やし地鶏そば ほか) »

町田市」カテゴリの記事

南町田」カテゴリの記事

焼肉・韓国料理」カテゴリの記事

コメント

 どうも、いつも楽しませてもらっています。
これまた懐かしいお店ですね。自分も数年前このお店のランチを食したことがあります。何を食べたのか忘れてしまいましたが確かイベリコ豚をプッシュしていたような・・・
 最近自分も管理人さんに影響されて、隠れた飲食店の冒険を試みています。すずかけ台駅周辺あたりから攻めていますww
あそこもグローバルキッチン、あじ屋敷など面白い店が多いですよ

>tripさん
コメントありがとうございます。そうですねひぃちゃんはイベリコ豚がおススメのようです。ランチもなかなか充実しているみたいですね。
すずかけ台とは またしぶい駅を開拓していますね~。自分もまだまだ未開拓なので、お店情報 参考にさせていただきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/58502827

この記事へのトラックバック一覧です: やきにくひぃちゃん@南町田 (イベリコ豚トントロ ほか):

« リンツ ショコラ カフェ@銀座 (プロフィットロールアイスクリーム ほか) | トップページ | 山形田@銀座 (蔵王冷やし地鶏そば ほか) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ