2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 清寿軒@人形町 (どらやき大判・小判) | トップページ | もち月@成瀬 (青ねぎそば ほか) »

2013年8月 1日 (木)

リゼッタ@二子玉川 (スコーン・ヴァニーユほか)

今回は玉川SCの近辺を散策。周辺の路地沿いにはいろいろな店舗がひしめいている感じで大型SCとは違った面白さがありますね~。
その中にあるカフェに小腹を満たそうとお邪魔しました。
Photo
 

店内
Photo
白が基調の、シンプルな造り。テーブルやイス、食器棚にいたるまでアンティーク調で統一され味のある雰囲気。フランスの郊外(行ったことないけど)あたりにありそうな感じがします。席数は30ほどで少々ぎっちり感があるかも。
店員さんはとても丁寧で気遣いが感じられる接客でした。

Photo_3
店先にはテラス席、天候がいい時なんかは気持ちよさそう

Photo_2
ティータイムのメニューがこちら。
パテやサラダ、サンドウィッチなどの軽食、ブリュレやクープなどのデザート系がそれぞれ5種類。飲み物もコーヒーやお茶系を中心に30~40種類くらい、シャンパンやワインなどのアルコールもあり その辺りは やはりフランス風。

ざくろの炭酸水  800円
Photo_4
炭酸水にざくろとレモンが効いたシロップを注ぎます。ほどよい酸味とミントのスッキリ感がいい具合です。

スコーン・ヴァニーユ  400円
+コンフィチュールとクレームドゥーブル  50円

Photo_5
適度なサクサク感と香ばしさがあり食べやすい。
オプションのコンフィチュールはバラをベースとした珍しいもので、甘すぎない中に独特の酸味もあってなかなかおいしいです。

フロニャルド  700円
Photo_6
お店のメニューによると、フルーツをクレープのようなもっちりとした生地と焼いたというフランスのお菓子。見た目よりもしっとり感があり、添えられたアイスクリームとの味の絡みもよくおいしいです。


ゆったりとした時間を楽しみたい人にはおススメのお店です。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_fullStar_empty

-----------------------------------------
店名:リゼッタ
(Lisette)

住所:東京都世田谷区玉川3-9-7

最寄駅:二子玉川(東急田園都市線、大井町線)
                                                   徒歩3分くらい

営業時間:10:30-19:00

定休日:なし

parking なし

ホームページ:http://www.lisette.jp/cafe/index.html

« 清寿軒@人形町 (どらやき大判・小判) | トップページ | もち月@成瀬 (青ねぎそば ほか) »

二子玉川」カテゴリの記事

東急大井町線・目黒線」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/57903296

この記事へのトラックバック一覧です: リゼッタ@二子玉川 (スコーン・ヴァニーユほか):

« 清寿軒@人形町 (どらやき大判・小判) | トップページ | もち月@成瀬 (青ねぎそば ほか) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ