2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 林間@中央林間 (フローズン珈琲) | トップページ | シュークリー@人形町 (シュークリーム) »

2013年7月29日 (月)

オークウッド(カフェ)@春日部 (パッションとバナナのスフレ)

田園都市線から乗り換えなしで来れる埼玉の名店。前回 に続き今回は気になっていたカフェの方におじゃましました。
Photo_18

店内
Photo_19
暖かみのある壁面、イス・テーブルも明るめの木製でいい味でてます。所々絵画が飾られていたりお洒落な内装です。接客も丁寧で問題ない感じ。

Photo_26
こちらはデザート系のメニュー、このほかにもパスタやキッシュなどのランチ系のものなどあります。

パッションとバナナのスフレ  800円
Photo_21
待つこと数分、焼き立てのものが運ばれてきました~

Photo_22
こんがりした生地の中にはパッションフルーツのクリームとバナナが入ってます。くどくない程度の酸味とやわらかい甘みがいい具合に効いてます。
食感はもちろんふわふわ!んまいですねー。

シャンパンのムースアイス  800円
Photo_23
シャンパンがほんのり効いているというムースアイス、上品ですっきりした甘さと 何しろ軽くすーっと口の中で溶けていきます。フルーツとの相性もいいっすね。

S
せっかくなので前回買いそびれた看板メニューをお土産に購入。

パンプキンロール  380円
Photo_25
生地とカスタードともにかぼちゃが練り込まれ 大納言がちりばめられたシンプルながらもきれいなフォルム。

スポンジはしっとり感が強く思ったよりしっかりとした感触。かぼちゃはそれほど強くなく ほのかな感じになっていて 小豆の風味も活かされてます。
お土産もヒットでしたね。


運よく混雑もなくゆったりできたこともあり、雰囲気もよく楽しいお茶をすることができました。距離的に自宅からはそうそう来れないのが残念であります。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_fullStar_empty

-------------------------------------------
店名:菓子工房オークウッド (Oak wood)

住所:埼玉県春日部市八丁目966-51

最寄駅:春日部(東武伊勢崎線・野田線)
                                    東口から徒歩18分くらい

営業時間:10:00-19:00

定休日:水曜、火曜不定休
      
parking あり(16台)

ホームページ:http://oakwood.co.jp/

« 林間@中央林間 (フローズン珈琲) | トップページ | シュークリー@人形町 (シュークリーム) »

その他の地域」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

ケーキ」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/57875596

この記事へのトラックバック一覧です: オークウッド(カフェ)@春日部 (パッションとバナナのスフレ):

« 林間@中央林間 (フローズン珈琲) | トップページ | シュークリー@人形町 (シュークリーム) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ