ランキング


無料ブログはココログ

« とびっちょ@江の島 (釜揚げしらす 生桜エビ丼ほか) | トップページ | ラーメン雷鳥@茅場町 (奥久慈しゃもの1号ラーメン) »

2013年5月19日 (日)

ぽるとがる@海老名SA下り

以前、各種メディアで有名な海老名SAのメロンパンを買ったつもりが上りSAと間違える失態を演じ、リベンジの機会をうかがってましたが、今回、富士山の近くに出かけることになりその日がやってきました。
Photo_6

SAの中を徘徊しているとメロンパンのPOPを発見。
Photo_7

おー、これに違いないと思い購入すると…
Photo_8

少し先にぽるとがるのお店のメロンパンが出現しあせりました。
Photo_9
よく見ると同じものでした(^-^;
カフェコーナーでもメロンパン販売していたんですね。
ぽるとがるのほうではプレミアムメロンパン、夕張キングメロンパン、チョコチップメロンパンなどメロンパンのバリエーションとカレーパンなども売ってます。


Photo_12
その後、富士宮へ向かい、80万株の芝桜と富士山を堪能。

帰宅後、おみやげのメロンパンをいただくことに。

海老名メロンパン  200円
Photo_10
出来立てでは無いせいで若干ふっくら感に欠けるかもですが…
表面はしっとりとしたタイプで砂糖がまぶされています。
クッキー生地でサクッとしたタイプが好みの方は微妙かと思われます。

割って中を見てみると
Photo_11
中も見事に緑色。こちらのメロンパンはメロンの果汁が入っているのが特徴で文字通りメロンの風味がほんのりします。ほんもののメロンぽさって ありそうでなかなか無いですよね。これも賛否は分かれそうな感じ(自分は大丈夫でしたけど)
名物として売り出すにもある程度の特徴があった方がいいけど、難しいところですね~。

と言ってもプレミアムメロンパンなどノーマルなタイプが好きな方向けのアイテムもあるのでご心配なく。そして自分と同じく上りSAでメロンパンを買ってしまった方、あちらも十分いけているので大丈夫です。

Star_full_3Star_full_3Star_full_3Star_empty_3Star_empty_3

-------------------------------------------------------

店名:ぽるとがる 海老名SA(下り)店

住所:神奈川県海老名市大谷南5-2-1

交通:東名高速道路下り線 海老名SA

営業時間:6:00-20:00

定休日:無休

あり(海老名SA内)

« とびっちょ@江の島 (釜揚げしらす 生桜エビ丼ほか) | トップページ | ラーメン雷鳥@茅場町 (奥久慈しゃもの1号ラーメン) »

パン・サンドイッチ」カテゴリの記事

高速 SA・PA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぽるとがる@海老名SA下り:

« とびっちょ@江の島 (釜揚げしらす 生桜エビ丼ほか) | トップページ | ラーメン雷鳥@茅場町 (奥久慈しゃもの1号ラーメン) »


-天気予報コム-

カテゴリー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31