ランキング


無料ブログはココログ

« プロローグプレジール@青葉台 (アップルカスタード ほか) | トップページ | ぽるとがる@海老名SA下り »

2013年5月18日 (土)

とびっちょ@江の島 釜揚げしらす 生桜エビ丼ほか

この日は江の島へ遠征。バナナマンの番組の旅企画や会社の同僚の口コミで以前から気になっていたしらす料理の有名店にやって来ました。
Photo
平日でも数時間待ち確実の混雑っぷり、その辺を踏まえて今回は10時半くらいに来店し整理券をゲット。

Photo_2
近くにある江島神社を参拝するなど時間を活用し、無事に開店のタイミングで入店できました。このパターンはなかなかおススメかもです。
 

店内
Photo_4
タコのお出迎えを受けつつ階段を上って2階の客席へ
 
Photo_3
ウッド調のお洒落な居酒屋系の内装、投網とかちょっとした海っぽいアイテムも飾られてますね。接客は観光地にありがちな少々システマチックな感じです。
メニューはもちろん 寿司、かき揚げ、各種丼などしらす系が中心。しらすパンなど変わった一品系もあり、その他の海鮮系も揃ってます。
初参戦の今回はオーソドックスな看板的メニューをチョイス。

釜揚げしらす 生桜エビ丼  1680円
Photo_5
生しらすが港より間に合わないアクシデントがあり 代役となった釜揚げしらすと生桜エビがったっぷり。そのまわりには野菜とマヨネーズ、端にはワカメとガリがのっています。

Photo_7
上にのった玉子を混ぜて食べると…しらすや桜えびの海の風味と玉子のマイルド加減が丁度良く、うまいですな~。
丼の底は浅いけど何しろ面積があるのでボリュームはかなりのもの、女性1人だときついかもしれないですね。

しらすのかき揚げ  578円
Photo_8
かき揚げはしらすだけを味わおうとしらすのみのタイプで。
上にたくさんの釜揚げしらすとかき揚げの中にもたくさんのしらすが入ってます。でもってこちらも反則レベルの大きさ。
サクサクな食感に加え、上にのったしらすで風味がプラスされ付け汁とも合っていておいしいです。

おいしいんすけど、ボリュームが逆にありすぎる感もあります。
2人組なら丼、かき揚げを1つずつでシェアするくらいで丁度いいかも。いろいろなメニューを楽しみたいなら人数も必要になりそうです…

Star_fullStar_fullStar_fullStar_half_fullStar_empty

--------------------------------------

店名:とびっちょ 参道店

住所:神奈川県藤沢市江の島2-1-9

最寄駅:片瀬江の島(小田急江の島線)徒歩14分くらい
            江の島(江ノ島電鉄)徒歩17分くらい
            
営業時間:11:00-20:00

定休日:不定休

なし

ホームページ:http://www.tobiccho.com/approach/

« プロローグプレジール@青葉台 (アップルカスタード ほか) | トップページ | ぽるとがる@海老名SA下り »

小田急線」カテゴリの記事

魚介・海鮮料理」カテゴリの記事

神奈川(鎌倉・湘南エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とびっちょ@江の島 釜揚げしらす 生桜エビ丼ほか:

« プロローグプレジール@青葉台 (アップルカスタード ほか) | トップページ | ぽるとがる@海老名SA下り »


-天気予報コム-

カテゴリー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30