2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 伊勢廣@京橋 (やき鳥 4本丼) | トップページ | ラーメンおやじ@町田 (ネギおやじ麺) »

2013年4月20日 (土)

スノーマン@鶴川 (スノーロール ほか)

地元のグルメ情報を得ようと購入した町田相模原Walkerで紹介されていた2012年の5月にオープンしたばかりの新店。30代前半でお店を立ち上げたオーナーシェフのフレッシュさをおすそ分けしてもらおうとやって来ました。
Photo

店内
Photo_2
店名のイメージそのままに 壁・床面ともに白いタイルの内装。新しくてきれいです。
ケーキなどの生菓子だけがメインという訳でもなく、半生菓子や焼菓子類も種類豊富な印象です。
接客は丁寧ですがちょっとおとなしい感じでしたね…

スノーロール  250円
Photo_5
ほぼスポンジと生クリームだけで勝負の潔い一品。
スポンジはきめ細かくてふんわり、軽い味わいの生クリームとの相性もいい感じです。

サブレ・スノーマン  130円
サブレ・スノーマン フランボワーズ  130円
Photo_4
店のマスコットキャラがプリントされたかわいらしい包装…
しかし おじさんは惑わされずに落ち着いて味の方をチェック

Photo_20
丸いサブレの周りを粉糖でコーティングしています。
特にフランボワーズの方はほのかな酸味がサブレの甘さを引き立てておいしいっす。

モンブラン  350円
Photo_3
マロンクリームは渋皮ごとの栗を使い洋酒少な目の栗の風味がメインのイメージ。中の生クリームの中央に栗がゴロンと入ってますが、ちと食べにくいかも。
土台のタルトは1センチくらい、なかなか厚みがあり外側はザクッと食感がいいですね。

和プリン  210円
Photo_6
卵と牛乳のバランスがよいですね、特徴は底がカラメルではなくあんこが入っているところ。意外な組み合わせだと思ってたら、これはいけますねー。

チョコバナナムースのクレープ包み  350円
Photo_7
クレープ生地の中にたっぷりのバナナムースが入ってます。
更にチョコチップが入ってまして、バナナとの相性もそうですが歯応えもよくいい役割を果たしてます。


新進気鋭のお店らしく色々と新しい試みがされている感じ、それを特殊な材料は使わすお手頃価格に納まるようにやろうとしているところは親しみのあるお店を目指しているポリシーなんでしょうね。
今回売り切れで買えなかったスノーシューもいつか試してみたいです。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_half_fullStar_empty

-------------------------------------------

店名:スノーマン
(Patisserie SNOW MAN)

住所:東京都町田市真光寺1-26-2

交通:鶴川(小田急線)北口から神奈中バス若葉台駅行 真光寺より徒歩1分
        黒川(小田急多摩線)徒歩15分

営業時間:10:00-20:00

定休日:水曜

parking あり(店の前に4台)

ホームページ:http://snow-man.org/index.html

« 伊勢廣@京橋 (やき鳥 4本丼) | トップページ | ラーメンおやじ@町田 (ネギおやじ麺) »

町田市」カテゴリの記事

小田急線」カテゴリの記事

ケーキ」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/57507819

この記事へのトラックバック一覧です: スノーマン@鶴川 (スノーロール ほか):

« 伊勢廣@京橋 (やき鳥 4本丼) | トップページ | ラーメンおやじ@町田 (ネギおやじ麺) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ