ランキング


無料ブログはココログ

« スノーマン@鶴川 (スノーロール ほか) | トップページ | 進化@町田 (鶏チャーシューしお) »

2013年4月21日 (日)

もあ石窯館@藤が丘 (カレーパン ほか)

藤が丘駅からしばらく坂道を登ったところにあるベーカリー、鷺沼の もあ小麦館 の系列店になります。
無添加とこだわりパン材はもちろん 店名にもなっている石窯はスペインの職人さんが1週間も寝泊まりして作ったとのこと、気合を感じますな。
Photo_8
この日は土砂降りだったので、店横に大きな駐車場があると車で行き易く助かりますね~

店内
Photo_9
明るめの店内、売り場は縦長の構成になっていて奥のオープンキッチンから次々にパンが並べられます。鷺沼と基本メニューは同様の感じで、品揃えは100種類くらいと豊富。菓子系と調理系が多い印象です。

カレーパン  147円
Photo_10
お店のイチオシということで先ず購入。
いち早く出来立てでいただくとサックリと揚がった生地はなかなかのもの。中のカレーはマイルドで肉もしっかり入っております。

コーヒーあんぱん  158円
Photo_11
生地がコーヒー味、中はこしあんとミルククリームになってます。
お子さんを意識しているためか全体的に甘目、もう少しコーヒーの苦み的なテイストがあってもよかったかな。

ショコラフレンチ  147円
Photo_12
できるだけ鷺沼の時と違うものを…と思っていたのに、形が三角と丸で違ってたため気が付かず 同じものを購入してしまう失態。しかし相変わらず上にのったクッキー生地とアーモンドが香ばしくいい仕事してます。

スイートマウンテン  168円
Photo_13
チョコレートが練り込まれた生地の中にチョコクリームとチョコチップというチョコレート好きには嬉しいアイテムです。

玄米のおやき  158円
Photo_14
玄米が使われた生地の中に甘辛く味付けされたキノコがIN、和の食材同士で相性もよくなかなかおいしいです。

はいからあんぱん  168円
Photo_15
「おみやげにできるパン」がコンセプト。上にはアーモンドチップ、中には白餡とチョコ、ほのかな洋酒系がまとまった少し大人用のパンですな。

さすがの豊富なメニューと安定感。カレーパンの完成度からして他の調理系のパンも気になるところです。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_fullStar_empty

↓食べ歩きブログランキング参加中
ポチッとご支援お願いしますm(_ _)m

 

---------------------------------------------- 

店名:もあ 石窯館

所 在 地 :神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-13-4
アクセス:藤が丘駅(東急田園都市線)南口から徒歩5分くらい
営業時間:7:30-19:30
定 休 日 :不定休
あり(店舗横に20台)
ホームページ:http://www.pain-moa.com/

« スノーマン@鶴川 (スノーロール ほか) | トップページ | 進化@町田 (鶏チャーシューしお) »

パン・サンドイッチ」カテゴリの記事

田都(青葉台・藤が丘)」カテゴリの記事

神奈川(横浜北エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もあ石窯館@藤が丘 (カレーパン ほか):

« スノーマン@鶴川 (スノーロール ほか) | トップページ | 進化@町田 (鶏チャーシューしお) »


-天気予報コム-

カテゴリー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31