ランキング


無料ブログはココログ

« 牛たん炭焼 利久@吉祥寺 (牛たん定食) | トップページ | かとるか~る@梶が谷 (やままるあいりのチーズロール) »

2013年2月 8日 (金)

どみそ@八丁堀

みそラーメンとしては東京でもかなり有名なこちらのお店。
京橋の本店よりは若干混雑もゆるめの八丁堀店にやってきました。
Photo
 

外観と同じく黒を基調とした渋い内装、高めのイスに座る形のカウンターはバーのような雰囲気です。席数はカウンターで10席くらい、2人掛けのテーブルが2つという形です。
2階にも席があり夜はみそ鍋ダイニングとして営業しているとのこと。
昼食時で忙しない中でも元気な声出しで接客してました。
 
 
特みそこってり  900円
Photo_2
バランスもとれたきれいな盛り付けになってます。

スープは、動物系のダシに背脂の加わった濃厚なみそ味。
濃い目のみそが背脂によってマイルドになるとのことで自分的にはそれほどこってり加減は気にならずおいしくいただけます。

麺は縮れが入った中太麺。タピオカ粉が練り込まれているそうで モチモチして濃厚なスープともよく絡み これまたうまいです。

具材はチャーシュー2枚、煮玉子、もやし、のり、コーン、ねぎ。
モヤシのシャキシャキ感がいいです。チャーシューはこってり目でスープといっしょに食べると丁度良い感じ。玉子は濃厚なスープとのバランスで敢えて味玉ではないのかもしれないですね、それでも半熟加減はばっちりです。

やっぱり寒い冬はみそラーメンがいいっす。
 
 
濃厚胡麻みそ担担麺  950円
Photo_3
こちらは別日に食べた担担麺。

ベースはみそラーメンと同じスープと麺だと思われます。
具材はねぎ、水菜、干しエビ、挽肉など。
特みそのように背脂やもやしといたクッションが効いていないので 濃厚なみその味が強すぎてしょっぱいです。そのため胡麻やラー油のうま味があまり感じられないのが残念なところ。
コスパ的にもどうかなーという気がしました。


ちょっと手狭な京橋の本店よりゆったり食べれるのがいいですね。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_half_fullStar_empty

---------------------------------------------------

店名:ど・みそ 八丁堀店

住所:東京都中央区八丁堀3-9-5

最寄駅:八丁堀(東京メトロ日比谷線・JR京葉線)徒歩4分
            宝町(都営浅草線)徒歩4分

営業時間:平日11:00-22:30(LO)
               土曜11:00-21:00
               日祝12:00-21:00

定休日:不定休

なし

ホームページ:http://blog.livedoor.jp/do_miso/

« 牛たん炭焼 利久@吉祥寺 (牛たん定食) | トップページ | かとるか~る@梶が谷 (やままるあいりのチーズロール) »

ラーメン」カテゴリの記事

東京(都心エリア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どみそ@八丁堀:

« 牛たん炭焼 利久@吉祥寺 (牛たん定食) | トップページ | かとるか~る@梶が谷 (やままるあいりのチーズロール) »


-天気予報コム-

カテゴリー

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30