2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« スパイスカフェ87@武蔵小山 | トップページ | 横浜ロータス@日本大通り »

2012年8月 5日 (日)

シュクレペール@二子玉川 (バニーユ(プリン)ほか)

玉川SCの裏手にある静かな通り沿いにあるケーキ屋さん。
おいしいプリンがあるという噂を聞きつけやって来ました。
Photo_8
 

店内
Photo_9
生菓子はオーソドックスなものから手の込んだタイプまで20種類くらい。
ラスク、クッキーなどの焼き菓子も同じくらいの種類が並んでました。
店先にテラス席あり。紅茶がサービスでイートインもできるそうです。
店員さんも控えめながら丁寧に対応してくれました。

バニーユ  300円
Photo_10
生クリームがたっぷり乗ったプリンです。
プリンはしっかりと卵を感じるコクのある味、生クリームは甘さ控えめでプリン本体をうまく引き立ててます。
そして食感は何しろトロトロ、これはうまいですね~。

ノワール  350円
Photo_11
シェフの代表作と書いてあったので思わず購入。
中に栗とレーズンが入った濃厚なチョコレートケーキです。
下地のクッキーは硬めで完全に別食いになってしまいました。

アルデシュワ  450円
Photo_12
名前は違うけど、見た目のとおりモンブランです。
外のマロンクリームは甘さがけっこう効いたもの。
中の生クリームは控えめな味、栗も1個入ってます。
土台のメレンゲがサクサクしていい感じです。
バランスもとれてなかなかおいしいです。

いや~プリンは噂に違わぬおいしさでした。
メロンパンやシュークリームなど他にもおすすめがあるようで機会があればまた来てみたいですな。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_fullStar_empty

-------------------------------------------

店名:パティスリー シュクレペール

住所:東京都世田谷区玉川3-21-5

最寄駅:二子玉川(東急田園都市線) 徒歩9分くらい

営業時間:10:00-20:00

定休日:無休
      
parking なし

ホームページ:http://www.sucrepere.com/

« スパイスカフェ87@武蔵小山 | トップページ | 横浜ロータス@日本大通り »

二子玉川」カテゴリの記事

東急大井町線・目黒線」カテゴリの記事

ケーキ」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/55410664

この記事へのトラックバック一覧です: シュクレペール@二子玉川 (バニーユ(プリン)ほか):

« スパイスカフェ87@武蔵小山 | トップページ | 横浜ロータス@日本大通り »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ