2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« モンプチ@長津田 | トップページ | ブタリアンレストラン@用賀 (帯広名物 豚丼) »

2012年7月 8日 (日)

セリーヌ洋菓子店@田奈 (田奈プリン ほか)

お洒落タウン青葉台の隣り駅でありながら周辺に田んぼがあったりするのどかな田奈駅周辺。その一角にある街のケーキ屋さん「セリーヌ洋菓子店」にやって来ました。Photo

店内
Photo_2
ケーキ系、奥のゼリー系の水菓子もなかなか種類は豊富です。
マドレーヌなどの焼き菓子もある程度扱っています。
お子さんを対象とした七夕の短冊イベントなど、
顧客とのコミュニケーションも図っているようす。
接客はかなり丁寧で気持ちのよいものだったです。
   
Photo_3
なんと横浜開港祭というイベントでグランプリをとっているとのこと。
それは買わんといかんですね。

田奈プリン  280円
Photo_9
こちらがそのグランプリ!2つ買ってみました。
たまご型のカプセルに入っています。
とろける系のプリンで卵の味がしっかりしつつ、生クリームがのって全体的に優しい味になってます。
個人的にはカラメルソースはもう少し効いていてもよかったかな。

和栗のモンブラン  330円
Photo_4
愛媛県産の栗が使われているそうです。
マロンクリームと生クリーム、土台はスポンジ生地。
全体的に甘さは控えめになっています。

カマンベール  330円

Photo_6
カマンベールチーズにブルーベリーを合わてあり
少し癖のあるチーズの風味が抑えてある感じです。
生地がスポンジ系ですが、このケーキならタルト系のような香ばしさ、サクサク感もあるものの方がいいかもです。


お店の佇まいから接客を含めた雰囲気など温かみのある昔ながらのケーキ屋さんという感じです。
駅周辺のお店も少なく寂しいところではあるけど、頑張ってほしいです。

Star_full_2Star_full_2Star_full_2Star_half_fullStar_empty

↓ブログランキングのリンクです
↓ポチッと応援をお願いしますm(_ _)m

   

---------------------------------------

店名:セリーヌ洋菓子店

所在地:神奈川県横浜市青葉区田奈町29-1

TEL:045-983-8875

アクセス:田奈駅(東急田園都市線) 徒歩2分くらい

営業時間:10:30-22:30

定休日:火曜

parking なし

ホームページ:http://www.celine1977.com/

« モンプチ@長津田 | トップページ | ブタリアンレストラン@用賀 (帯広名物 豚丼) »

田奈・長津田・こどもの国線」カテゴリの記事

ケーキ」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/55196509

この記事へのトラックバック一覧です: セリーヌ洋菓子店@田奈 (田奈プリン ほか):

« モンプチ@長津田 | トップページ | ブタリアンレストラン@用賀 (帯広名物 豚丼) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ