2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« キャラメリーゼ@つくし野 (けやきロール ほか) | トップページ | ビゴの店@鷺沼 (パン・オ・ショコラ ほか) »

2012年4月 8日 (日)

ヴィヨン@桜新町 (ヴィヨネット・フランボワーズ ほか)

前日に続き桜を観にこの日は千鳥ヶ淵まで遠征。
すごい人出でかなりごちゃついてましたが、桜はお見事cherryblossom
Photo_12

帰りに桜つながりで桜新町で途中下車。
地下鉄の出入り口の目の前にはサザエさんのブロンズ像が…
Photo_13

その前のこちらのお店でお土産を買う事にしました。
TVなどのメディアにも多数登場している老舗洋菓子屋「ヴィヨン」です。
Photo_15
入り口わきにもサザエさん等身大パネルが…徹底してますね。

※ 画像はクリックで拡大します

Photo_11
整った店内で生菓子、メインのバウムクーヘン、焼き菓子、チョコなどがコの字状に陳列されております。品揃えかなり豊富です。

2、3名の女性店員さんの接客は愛想的なものは無く、ちょっとがっかりな感じ…

桜バターロール 1000円
Photo_16
季節もののロールケーキ。
桜餅風に桜の塩漬けがトッピングされて見栄えします。
クリームはその名の通りバタークリームでこちらも桜風味でした。

モンブラン 400円
Photo_17
洋酒系の味付けのマロンペースト、中には生クリームの他、さらにマロンクリームが入っていました。土台がスポンジ生地、少しアクセント的なものが欲しい感じです。

ヴィヨネット・フランボワーズ 1400円
Photo_18
このお店の売りである各種バウムクーヘン。
ツボの形をしたタイプを買ってみました。

Photo_19
割るとこんな感じ。
個人的にはバウムクーヘンの細かな味の違いは良くわかりません。が、こちらのように砂糖のコートやゼリー入りのような工夫がしてあると他店との違いもはっきりとしていいですね。
ただ、このヴィヨネットはキイチゴゼリーの酸味が強すぎbearing 本体の味がよくわからなくなってしまいもったいない感じです。洋ナシか青リンゴのタイプを買った方が良かったかな…


ユニークな形状のバウムクーヘン、お土産に買っていくと喜ばれそうですね。

Star_fullStar_fullStar_fullStar_emptyStar_empty

↓食べ歩きブログランキングへのリンクです。
↓ポチッとご支援お願いしますm(_ _)m

   

----------------------------------------------

店名:ヴィヨン(VILLON)

住所:東京都世田谷区桜新町2-8-4

TEL: 03-3427-2555

アクセス:桜新町(東急田園都市線) 南口を出てすぐ
            
営業時間:9:30-20:30

定休日:水曜

parking なし

ホームページ:http://www.villon.co.jp/

« キャラメリーゼ@つくし野 (けやきロール ほか) | トップページ | ビゴの店@鷺沼 (パン・オ・ショコラ ほか) »

駒沢大学・桜新町・用賀」カテゴリの記事

ケーキ」カテゴリの記事

洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584697/54649972

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィヨン@桜新町 (ヴィヨネット・フランボワーズ ほか):

« キャラメリーゼ@つくし野 (けやきロール ほか) | トップページ | ビゴの店@鷺沼 (パン・オ・ショコラ ほか) »


-天気予報コム-

ランキング


無料ブログはココログ